スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めでたい

HAPPY BIRTHDAY TO ME!!
めでたく、28歳になりました、おめでとう、自分。

28歳になったにもかかわらず、今日も学生に間違えられました。

おじさん「おー、兄ちゃん、大学生か?」

僕 「いや、違います。」

おじさん「おお、じゃあ、専門学校かなんかか?」

なぜか、学生限定。

僕 「いや、社会人です。」

おじさん「おー、じゃあ、社会人一年生ってトコか。」

いい加減、若く見られるのがツラい年頃です。
渋谷、原宿あたりに溶け込める格好をしている自分のせいでしょうか。
この前、お酒を買うときに免許証を見せろと言われました。
若く見えるのではなく、年齢不詳のジャンルに足を突っ込んでいないか心配です。


さて、僕の職場には誕生日休暇といった、ありがたいようなありがたくないような制度があるので、先日の登場したご夫婦の家にお邪魔しました。

プチ誕生日会を開いて貰い、ケーキまで用意してもらいましたが、酔っ払っていた上にバースデーケーキにちょっぴりハシャイでしまったために、ケーキの写真が無い。

お土産に貰ったろうそくだけが、唯一の証拠となってしまいました。
19780127.jpg
お土産として貰ったものの、このろうそくを使うタイミングがわかりません。

僕からのお土産として持参した水曜どうでしょう『一致団結!リヤカーで喜界島一周』を観て爆笑する。
常に初陣ライターでタバコを吸いながら。
20060127210552.jpg



携帯に友達からおめでとうメールが入りつつ、マイファーザーからもメールが入る。
こちらも、先日登場しました無口な高倉健タイプのマイファーザーですが、最近、携帯のメールにハマっている模様。

『誕生日おめでとう。インフルエンザが流行っているのできおつけるように。』

自分の父親から誕生日おめでとうなんてメッセージを貰うのなんか、いつ以来かわからない・・・。

ただ、無口なあまり会話のない父親に返すメールが思い浮かばない。

なんとなく、返さないでいると母親から電話がかかってくる。

母 「あんた、メール入ったの?」

僕 「ああ、入ったけど・・・。」

母 「じゃあ、なんで返さないの!! お父さん寂しそうよ!!」

僕 「あ、あー、うん。」

誰か、最近急激にメールにハマっている無口な父親が喜ぶようなメールの文章を教えてください。

他にもメールにハマっている父親からはこんなメールが入る。

『寒いから体に気をつけるように。』

『今日は冷えるらしいので体に気をつけなさい。』

『寒いので風邪を引かないように。』

その日の寒さと、体の調子がとても気になるようです。
仕事はどうだ? といった具合の近況を尋ねるメールは皆無です。
僕が、もやしっ子なせいでしょう・・・。

無口な親父が絵文字にハマらないことだけを祈る毎日です。

クリック募金
↑クリックするだけで、
無料で募金ができます。

banner_01.gif
↑参加中のブログランキング。

そろそろ、バトンやります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。