

飲み

昨日は、以前勤めていたドクターが学会でたまたま近くまで来ていたので職場の同僚達と飲みに行く。

ここ最近で、一番調子がイイ。
体調不良が続いていたものの三週間ぐらい下がらなかった熱が下がった気がする。
多分。
測ってないけど。

ずっと胃が痛かったので胃カメラのむべきか外科のドクターに相談。
その後、皮膚科のドクターに最近禿げてきたような気がすることを相談。
抜け毛を抑えるオススメの薬があるらしい。

ド 「薬を飲んで、育毛剤をつければ大丈夫だよ。」

と、親指を立てながら言われたものの、その見事に禿げ上がった頭では説得力が無いんですけど、先生。

ド 「○○先生も○×先生も飲んでるんだよ。」

2人とも禿げすぎてて、薬の効果があるのかがさっぱりわからない。

ド 「まあ、お前は帽子をかぶるのをとりあえずヤメろ。」

と、ごくごく一般的なアドバイスを頂く。

飲んでいると、別のドクターからサバイバルゲームに一緒に行かないかと誘われる。

ド 「君、よく迷彩の服を着ているから好きなんじゃないかと思って。カッパも迷彩だよね。」

サバイバルゲームに興味があって着てるつもりはありません。
まあ、でもやってみたい。

ド 「20分ワンセットで朝から夕方まで貸切でやるからさ。」

戦場に貸切があるなんて未知なミスマッチ情報を得る。
 
ド 「お昼はバーベキューだよ。」

楽しそうだ。
行ってみたい。

ド 「前にね、ギャグで本気の救急セット持ってったんだけどさ、一緒にゲームしてた人が怪我しちゃって役に立ったんだよね。いやー、参ったよ、あの時は。」

戦場では公私混同が両立するようです。

その後、カラオケに連れられていき、金太の大冒険を歌う事を強要された後、『青春アミーゴ』を振りつきで歌っているドクターに惜しみない手拍子を送る。

カラオケで歌った歌:金太の大冒険、ピエールとカトリーヌ、ボヘミアン。

就職してから覚えさせられた歌だけ。
普通の歌を歌える権利が僕には無いようです。

パトラッシュ


今日は夜更かしをせずに寝ようと思います。

クリック募金
↑クリックするだけで、無料で募金ができます。

banner_01.gif
↑参加中のブログランキング。面白かったらクリックを。


