

オーストラリア戦

敗戦のショックから書くのが遅くなりました。

行ってきました、パブリックビューイング。
日本代表の応援に。

今回、チケットの手配のご褒美として職場の先輩からコレを貰いました。
小野 サイン

フェイエノールト時代の小野のサインボール。

応援に行く前に貰ったので意気揚々と応援に行く。
キングカズ

キングな装いで。

ただ、このカズのユニフォームやたらと話しかけられる。

「おお!!カズだ!!」

自分の周りに自然と人が集まり、オオオオーオオーオオーってな具合になる。

ただ純粋に日本代表を応援しに行っただけなのに。

とりあえず、試合を観戦しハーフタイムに煙草を吸いにいくとまた同じような事になった。

「アアッ!!カズだ!! ほら、カズのユニフォーム着てるよ!!」

喫煙所に向かう時に、後ろを歩いていた若者が大声を上げている。

背中を指差されているのを感じる。
と、言うよりも若者の人差し指が背中にめり込んでいる。

僕は、小さい頃に親に言われました。

母 「人を指差してはいけません。」

そうです。
人を指を差してはいけないんです。

指差すことすら良くないことなのに、背中を指で押すとはどうなんだろう。

後ろを振り返ると興奮のしすぎか、若者の目が盛りのついたウサギ以上に充血している。

後 「握手してください。」

僕 「はあ。」

後 「一緒にドイツに行きましょう!!」

いや、もうワールドカップ初まってるし、ドイツには行けてるんじゃないかな、日本代表は。
それとも、初対面の僕に君は男二人のドイツ旅行を申し込んでいるんですか?

そんな事を考えているうちに、

「ニッポン!!ニッポン!!ニッポン!!ニッポン!!」

と掛け声が始まる。
なんとも節操がない。

純情きらりを一週間分早送りで見せられた気分になる。

そそくさと煙草を吸い、後半を観戦。  

終了間際で日本は3-1で負けてしまいました。
クロアチア戦、頑張って欲しいです。
頑張れ、ニッポン。

クリック募金
↑クリックするだけで、
無料で募金ができます。

banner_01.gif
↑参加中のブログランキング。
