スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

故障と祝いと遠吠え

7月28日のMステにレッチリが出るらしい。
こりゃ凄い。


さて、実家に帰りました。

両親やら知人やらが僕の就職を祝うとの事だったので。

ただ、実家に帰る前に事件が起きた。
我がバイクが故障。

スーパーに行った帰り道、ブレーキをかけるとなにやら異音がする。
家に着き、どんな感じなのかを見てみようと思い、駐車場でエンジンをかけたまま後輪ブレーキをかけてみる。

キュキュキュキュッ

なんだ!?
タイヤが動いていないのになんでこんな音がしてるんだろう。

ショックだったので、とりあえずエンジンを切る。
落ち着こうと思い、煙草に火をつける。

煙草を吸っていると、気分が少しだけ落ち着いた。
もう一度原因を確かめるため、バイクのキーを回す。

「あー、何が悪いんだろう。」

心の中で呟きながら、後輪ブレーキを握った。

キュキュキュキュッ

ブオーン

何故か、エンジンがかかった。

スカラベオはセルスイッチをONにしてアクセルをふかすとエンジンがかかる。

ブレーキを握っただけでセルスイッチなんか触ってないし、もちろんアクセルもあけていない。

僕 「なんだこりゃ・・・。」

ワケがわからない。
スカラベオが人工知能を持っていて、面倒臭がりの僕のためにクイックスタート機能を装備してくれたらしい。
ただ、このクイック機能、普通にブレーキを使いたい時にも問答無用でエンジンをかけようと頑張ってくれる。


僕 「いらねぇんだよ、こんなバカ機能ーーーーー!!」


煙草をその場に投げ捨てて部屋に戻った。


その次の日、地元で就職お祝いパーティー。
知り合いのお店で催された。
お座敷の僕の席の前には何故かその店の女将さん。
父親によると、僕を祝いたくて張り切っていたらしい。

女将さんはここ半年で二回、家に泥棒が入ったらしく、

女将 「怖くて家にいられなんだよ。」

との事で今はホテル暮らし。
家は最新鋭のセキュリティをつけるために改築中。
ついでに、エレベーターもつけるとか。
旦那様は、今や飛ぶ鳥を落とすような勢いのグループの社長なのでゴッツイ家が出来そうです。

宴は大いに盛り上がり、全員がヘベレケ。
主役の僕はと言うと、女将さんのお酒を作る係に任命されセッセとお酒を作っていたため、ほぼシラフ。
僕の見合い話が持ち上がったりと、僕以外の人は実に楽しそう。

父  「あー、早く・・・、ケーキ挿入って言いてえなぁ。」

挿入じゃなく入刀では。
オヤジギャグでもなんでもなく、ベロベロになって間違えている。

母  「そうねぇ。」

間違いを指摘するような人間は誰もいない、無法地帯。
パレスチナに旅行に行って西ナイル熱に罹ったほうがよっぽど楽だ。

女将 「私を結婚式に呼びなさいよ。」

父  「そうだぞ、早く挿入しろ。」

母  「そうねぇ。」

神様、このわけのわからない宴会に参加するよりも、宮崎あおいに偶然街中で会った時にかける第一声を家で妄想していたほうが時間を有効利用できたんじゃないかと思うんです、僕。

ようやく宴も終わり、タクシーに乗って家に向かう。


母  「ちょっと何やってんの?」

父  「うあ!?」

父親はタクシーに乗るや否や、ひたすら携帯を弄っている。

父  「モモちゃんに電話するんだよぉ。」

母  「馬鹿なこと言ってないで携帯をしまいなさい。」

父  「モモちゃん今頃寂しがってると思うんだよー。」

モモ
父親の心の拠り所のモモ その瞳は世界一親切な暴力。

父  「モモちゃんは賢いからさー、電話に出れると思うんだよ。」

母  「アンタは犬語が喋れないでしょ!!」

父  「おい、ピーター。モモちゃんはお喋りするのが大好きだよなぁ!?」

このタクシーが事故を起こして、運転手のエアバックだけが膨らんで一家全員が死んだらどれだけ地球に優しいんだろう。
ああ、来世はカブトムシになって自分のツノを反り返らせてカブトムシのメスにアピールしたい。

ようやく、家の近くにタクシーが着く。

父  「ちょっとションベン。」

ワンワンワンワン!!

立ちションをしながら近所の犬に威嚇される父、57歳。

父  「ワオーン

僕  「何やってんの!?」

父  「おう、俺は犬と話が出来るんだよ。ワオーン。」

近所迷惑なうえに、もはや宇宙船地球号に乗る資格すらなくなった父。

息子の新たな就職先が決まって喜んだ結果は、あばれはっちゃくよりもはっちゃけていた。



クリック募金
↑クリックするだけで、
無料で募金ができます。

banner_01.gif
↑参加中のブログランキング。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。