スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅行

またもや、ご無沙汰でした。
職場も変わり半年以上経ちましたが、ようやく慣れてきました。

わかりやすく言うと、鶏肉は食べやすい大きさに、たまねぎ、にんにく、しょうがはみじん切りにし、トマトはあらみじんに切る。
鍋を強火にかけサラダ油を熱し、にんにくの香ばしい香りが出るまでよく炒め、パプリカ・ターメリック・カイエン・塩を加えて炒める生活を送っていました。

さて、冗談はチキンカレーだけにしておいて。

未完のミャンマー旅行記を完成させようかとも思いましたが、悪魔の汗みたいに濃い日々を送っているうちにブログから遠ざかっていました。
その間、水木しげるタッチの絵が描けるようなるために【のんのんばあとオレ】を熟読して鼻息の荒い自画像を描いてみたり、葛飾北斎の画集を眺めてみたり、猛烈に文学的な小説が書いてみたくなり資料を集めたり、リンカーンの出身はイリノイ州だったなぁと思い返してみたりしていました。
競争馬なら薬殺されているところでしょう。

そんなこんなの毎日を送っているうちに、職場では夏休み取りなさいとの事になりました。
ちょうど良かった。
こんな、ロシア民謡『一週間』のような生活を送っているわけにはいかない。

そこで、タイとラオスに行く事にした。
メインはラオス。
理由は、ラオスには何にも無さそうだから。
先制点のホームを踏みたいから。

メコン川を眺めながら、煙草を吸ったりビールを飲みたい。
思いっきり日の光を浴びたい。
干しいたけのビタミンD含有量は、生のものの10倍あるそうだが、もし自分が日の光を目一杯浴びた日には、一家の団欒である夕食で黒光りしたふくらはぎを割り箸で食べ盛りの子供に突かれる気がするから。

さて、なんの話をしていたのかわからなくなってきましたが僕は回送電車の話をしていたような気がします。
違いますか、そうですか。

ラオスにはバンコクから寝台列車で10~12時間くらいのって国境を陸路越えする予定。
長距離バスだとシンドそうだし、寝台列車で横になって移動したいし。
旅行は9/1から9/9までの9日。
そろそろインターネットでバンコク発の鉄道のチケットを取っておかなければならない。

前もって調べてあったサイトで鉄道チケットを予約しようとすると、

申し訳ございませんが、9月10日まで列車乗車券の予約業務をお休みとさせていただいております。

の文字が目に飛び込んできた。

プレイボーーーール

試合の始まりを告げる声は南アフリカの夜明けくらい遠そうな気がした。

クリック募金
↑クリックするだけで、
無料で募金ができます。

banner_01.gif
↑参加中のブログランキング。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。