スポンサーサイト


インドぢる

インドぢる ねこぢるy   
インドぢる


ねこぢる大好きです。
残念なことに、ねこぢるは亡くなってしまいましたが、ねこぢるy(山野一)ねこぢるワールドを引き継ぎ、ねこぢるyうどん等の作品を描いています。
ねこぢるyうどんは、過去に出てきたキャラクターの総出演となっています。
ちなみに僕は、ころぺた号のファンです。
ねこぢるyうどんを読んだ時は、ねこぢるがもうこの世にはいない事や、作品の内容がなんだか昔と変わってしまった感じがしたことから、とても悲しい気分になりました。
漫画も、すべてオールカラーでMAC編集だったのでアリのようなナシのような。
絵自体は好きなんだけど、ねこぢる作品を期待して買ったので、正直微妙でした。
インドぢるは、文章とマンガで綴った追悼の旅行記です。
単行本未収録作品も50ページ、3作品収録です。
文章を読んでいると、ぢるぢる旅行記のシーンが頭に浮かんできます。
夫、山野一がねこぢるを愛していたことが、伝わってきます。
旅行記は漫画ではありませんが、ねこぢるが好きな人であれば、文章を読んでいるだけで絵が頭に飛び込んできます。
是非、読んで欲しいです。

ねこぢるの公式ホームぺージです。
http://www.babu.com/~nekojiru/
USBやすおとおやぢる日記必見です。

インドぢるとは関係ありませんが、僕の大好きなころぺた号のグッズを血眼になって探していたところ、ころぺたグッズは無いとゆー情報をゲットしてしまいました。
こーいったグッズは、中国で生産するそうなのですが、仏様の顔をした首から下がカマキリのような化け物のころぺたは、仏様崇拝の中国では生産を反対されたのこと。
日本では単価が高くなるので、生産されないんですかね?
青林堂さん、単価が高かろうが僕は買いますよ?
受注生産なんていかがですか?


スポンサーサイト

コメント一覧

#1 はじめまして
はじめまして。私もねこぢる好きです!
山野氏が描いたマンガはちょっと。。と思うのですが、文章なら読んで
みたいです。
ねこぢるのグッズって以前はよく見かけた(ぬいぐるみとか)のですが
最近見ないですね。
ころぺた・・あったらいいですね!!!
#6
僕はねこぢるグッズをオークションでこまめにチェックしてます。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

