スポンサーサイト


円熟

もうすぐそこに、カンボジア旅行が迫ってきました。
いよいよ来週。

英語の復習をしてみたところ、血の気が引いた。

信じられないぐらいに忘れてる・・・。

100円だったから買ってみた英会話の本。

英語本

ご丁寧にカタカナで発音を書いてあるじゃないの。
あー、失敗した。
中身をちゃんと見て買うべきだったなー。
こんなレベルの英会話だったらわかんないハズ・は・・な・・・・!?

やばい・・・。
忘れてる単語がチラホラある。

おかしい。
それなりに英語は出来たはずなのに。
就職したての頃は、海外の音楽雑誌とか読んでたはずなのに。

うーん、プノンペンでの宿取ってないんだよなー。
両替できるかなー、ぼられないで。
飛行機の乗り換えできるかな。
あー、航空券のリコンファームしなきゃいけないんだよなー。
英語でするのかな、リコンファーム・・・。
どうなるんだろう。

英語がまったくできずに1人ラスベガスに行き、乗換えが出来ずに空港に1人置いてきぼりになった友達の話を思い出した。

まあ、なんとかなるのかな、多分。

これ以上面倒な事を増やしたくない気持ちから、お金の両替に銀行に行く。
円→ドルへ。
ドル

両替されたお金を入れた袋には、

【HAVE A NICE TRIP!】

の文字が。
ドルに変えただけで旅行に行くと思い込んでいる銀行の勝手な思い込みに2,3mm腹が立った。
旅行に行くんだけどね。


話は変わり、夢を見た。


「将来の夢はプロサッカー選手です。」
ではないほう。

目に虫が入った夢。

「水泳部の部室に行ってよ。」

喋るコガネムシが目に入った夢。

学校を何気なく歩いていると、目に強烈な痛みを覚える。

イ、イタい。

トイレに行って鏡を見ると、目の中にコガネムシが。

虫 「水泳部の部室に連れて行ってよ。」

意味がわからないことが多すぎる。
とにかく痛くてコガネムシを目から離そうとすると、足のトゲトゲが目にくい込む。

虫 「水泳部の部室に連れて行ってよ。」

何度トライしても目から取れない。

虫 「水泳部の部室に連れて行ってよ。」

意思が固いのか、人の気持ちを考えられない優しい気持ちを持ち合わせていないのか判断しづらいコガネムシ。

虫 「水泳部の部室に連れて行ってよ。」

たぶん、このコガネムシの前世はセキセイインコだ。

僕 「なんで、水泳部の部室に行きたいんだよ。」

虫 「・・・・・・・。」

コチラからの質問には答えてもらえない。

僕 「水泳部の部室に行ったら、目から離れてくれる?」

虫 「うん。」

嬉しそうに足をワシャワシャと動かすコガネムシ。
喜びを表すこのコミカルな動きはディズニーがヨダレを垂らしそうなものの、目の上でやられると痛い以外の何物でもない。

僕 「わ、わかったから。」

虫 「水泳部に入りたいんだー。」

僕 「へー。」

プール熱に罹ればいいのに。

水泳部の部室に着くと、嬉しそうに飛び立って行く。

虫 「ありがとーう。」

夢占いをやってみた。

昆虫:周囲にあなたのことを快く思っていない人がいるのかもしれません。また体調の変化を表す場合もあるので健康管理をしっかりしましょう。

水泳:物事が順調に進むことを暗示します。何か目標に向かって頑張っていることがあるならよい結果が期待できそう。しかし夢に嫌な印象を受けたなら、満足のいく結果は望めないかもしれません。

うん、良い夢じゃなかったんだな。

クリック募金
↑クリックするだけで、無料で募金ができます。

banner_01.gif
↑参加中のブログランキング。面白かったらクリックを。

スポンサーサイト

コメント一覧

#609
ぶひゃひゃひゃひゃ。ありがとう~~~~~~~×10♪ 笑った笑った。
鼻から葱が飛び出した@@

カンボジア気をつけて行ってらっしゃいませ~☆
#610
おー、あとちょっとで出発だね。無事に帰ってきてね~。
もし、向こうに住むことにしたら、たまには手紙ちょうだい!!
なんだか、ちょっと不安になる夢占いの結果だね。。。
でも、悪い夢を見ると、いいことがあるっていわない!?
このコガネムシのようになかなか離れない素敵な出会いがあるでしょう。
人?物?思想?なんだかな。
まあ、『ツイてる・ツイてる』の精神で楽しんできてください。
#611
カンボジア、来週か~!
英語なんて行けばなんとななるさ。
大事なのはノリですよ、たぶん☆
#612
ピーターさん寝る前にスカラベオのことを考えてました?
きっと虫はスカラベオ君のシェイプからかと。

プノンペン空港を出るとスターになったかのような錯覚に陥るハズです。
まぁどこの貧乏国でも一緒ですが。
ヨン様ばりの微笑で返り討ちしちゃってください。



#613
実は国内観光で、「カンボジア村」とか「プノンペン(風俗系)」に行ってきました!

なんてオチはないですよね?さすがに。
#614
HAVE A NICE TRIP!!!
#615 横さんへ
葱出ちゃいましたか。
気をつけて行ってきます。
#616 みんさんへ
基本的にマイナス思考なので、悪い夢を見ると悪いことが起こる気がします。
#617 さとけいさんへ
ノリでいけますよね。
ジェスチャーしまくりで頑張ります。
#618 BIG-Tさんへ
言われてみればスカラベオ、虫っぽいですね。

スター気分味わってきます。
ジャパンマネーをほどよく振りまいて。
#619 matchboxさんへ
あー、いいっすねそれ。
ビザまで取っといて、行きませんでしたみたいな。
#620 ソラサンタさんへ
OK!!

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

