スポンサーサイト


4/20 アンコールワットに向けて出発

4/20 アンコールワットのあるシェムリアップに向けて旅立つ日。

前日、初めての一人旅に不安と緊張から完全に寝不足。
寝不足で電車を乗り間違える。

バックパック1つでの旅行。
空港に向かう電車は超満員。

「大きなカバンねぇ。」

と後ろにいた眼鏡が嫌味に光り輝くオバチャンにさりげなく嫌味を言われる。

かなりギリギリに空港に着いた。
先が思いやられる。

とりあえず、免税店で煙草を買う。
相変わらず眠い。

店員 「どちらに行かれますか?」

僕  「・・・・・・。」

頭が上手く回らず、これから何処に行くかがわからない。

店員 「どちらに行かれますか?」

僕  「・・・・・・。」

店員 「Where are you going ?」

僕  「えーと、カンボジアです。」

心の舌打ちが聞こえた気がした。

成田→ハノイ ハノイ→シェムリアップ

と乗り換えて、シェムリアップに向かう。

成田→ハノイは所要時間5時間半。
意外とかかる。

ベトナム航空

ハノイ空港に着き、乗換えをするためにカウンターを探す。

『シェムリアップ→』

と書いてある看板を発見。
アオザイ姿の女の人に声をかけられる。

女 「シェムリアップ?」

僕 「イエス。」

女 「右に曲がってまっすぐ進んでください。」

僕 「サンキュー。」

進んでみると申し訳程度の貧相なカウンターがある。

あれ!?
ここでいいのかな・・・。

カウンターに座っている男の人と、頭にターバンを巻いて髭を生やしたどう見間違えてもインド人にしか見えない男の人が1人いるだけ。
何で、他に旅行者がいないんだろう。

解らなかったら、その辺にいる日本人旅行者に聞こうと思っていたのに、アテが外れる。
つたない英語でチケットを見せながらカウンターに話しかける。

が、喋るのが早くて何を言っているのか聞き取れない。
ダンゴムシだったら、とっくに丸くなってる。

どうにか、搭乗手続きを済ませトイレに行く。
トイレに行って用を足していると、隣から視線を感じる。
見ると、笠を被ったベトナム人のイメージを1mmも裏切らない出で立ち。
目が合っても一向に逸らさない笠男。
笠男に睨まれながら用を足しながら、子供のときに見たパリパリに乾いて白くなっているダンゴ虫を思い出した。

ハノイ空港
閑散としたハノイ空港

乗り継ぎの飛行機を待っていると、軍服のような制服を着た空港職員の男2人が僕の目の前に座る。
ベトナム語でコチラを見ながら、2人で笑いながら何かを話している。

なんでベトナム人は目が合っても逸らさないんだろう。
笑顔と視線の強さに、ホモ2人に視姦された気分を味わう。
五臓六腑に優しくない。

シェムリアップ行きの飛行機に乗ると晩御飯が出る。
ベトナム航空 機内食
味普通

二時間ほどでシェムリアップに到着。

とにかく暑い。
春から急に夏になった事に体がついていかない。
今まで存在を知らなかった体のどこかにあったダメボタンを藤岡弘に発見された後で、橋本名人に連打された気分になる。

早く体が慣れて欲しい。

空港からゲストハウスに向かう。
泊まるのはやまとGH。
やまとゲストハウス
一泊12ドル。
エアコン、ホットシャワー付き。
シャワー やまとG.H

ベランダと廊下にはヤモリ
ヤモリ
キュウキュウ鳴いていた
虫除けクリーム カンボジア

蚊避けクリームと
ビール カンボジア

ビールを買って1日目が終了。
ビールが安い。
1缶60円。

明日からの期待と酒の力が入り混じり、パイプラインを何度も潜り抜けたサーファーのような心地よい疲労感でで1日目を終える。

でも、この暑さだけはどうにかして欲しい。

クリック募金
↑クリックするだけで、
無料で募金ができます。

banner_01.gif
↑参加中のブログランキング。
スポンサーサイト

コメント一覧

#658
お、帰国ですな。
お帰りなさい。ご無事でなにより。
留守中の日本は守っときました。

しかし何故にハノイ経由?
旅話のアップを楽しみにしてますよん。
#659 BIG-Tさんへ
ハノイ経由、特に意味は無いです。
安かったんです。
#660
ご無事にお帰りあそばせ~♪ ふふっ お疲れ様でした ^^
旅のエピソード楽しみです~☆
#661 おかえりなさい~。
ハノイといえばハノイロックス!
僕が初めてコピーした洋楽でした。
…どうでもいいですね。

それにしてもハノイ空港、ベトナムの首都なのに人少ないですね。
ハノイの街、一度歩いてみたいなぁ。
#662
おかえりなさい。
新たな展開(面白ネタ)に期待!
#663
無事に帰国。。。安心しました
私、今朝方日本からの友人を空港に見送りに行き
いまさっき空港からもどってきました。
空港っていうのうはホントに出会いと別れのある場所ですね
で。。。ピーターさんに素敵な出会いはございまして??
#664
おかえりなさーい(・∀・)
旅行1日目をワクワクしながら読みました。
続きも楽しみです!
とりあえず下痢お大事に。。
やっぱり変なのもらってきちゃいました?
#665
おかえりなさい。
無事で何より。
とりあえず、危険はなかったのかなー。
#666 横さんへ
無事帰ってきました。
でも、帰ってきてすぐ風邪引いちゃいました。
気温差に体がついていけてません。
#667 ナカムラさんへ
ハノイロックスを初コピーとはいいですね。
熱いです。
ハノイ空港はなんだか人が少なかったです。
#668 matchboxさんへ
一週間の休みが仕事に思いっきり出て困ってます。
ミスが多いです。
#669 小包さんへ
素敵な出会い・・・。
あったような、なかったような。
#670 カリンさんへ
貰ってきてないです、多分。
イケナイお遊びとかもしてないんで。
今のところ、体調は回復の兆し無しです。
#671 きのくんへ
危険は・・・・
ありました。
#714 はじめまして
管理人様へ
以前わたくのサイト(俺は感じた)にトラックバックしてくれましたよね?
未だにトラックバックって意味不明で無反応ですいません!
今後もよろしく!
#717 i-freeigppdmanさんへ
こちらこそよろしくお願いします。
また遊びに来て下さい。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

