スポンサーサイト


4/24 プノンペン

バスから降りると、バイクタクシーのドライバー達に取り囲まれ、あっという間にバックパックを奪われる。
バスから降り、バックパックを背負おうとした瞬間のスキをつかれた。

ド 「ハイ、サー、安いホテル知ってる、行こう。」

すぐさま、バックパックを掴み取り返そうとしたものの、相手の力が強すぎて取り返すことが出来ない。
バックパックの引っ張り合いをしているとそばにいた他のバイクタクシーのドライバーもこの欲望剥き出しな綱引きに加わった。

ド2 「ハーイ、俺のホテルもいいホテルだ。」

ド3 「俺のホテルはエアコン付きだし、冷蔵庫もついてるぞ。」

いつの間にか、僕のバックを4人で引っ張り合っている。

ああ、僕がユリ・ゲラーだったら首に手をかざして一人一人、首をねじ切ってやるのに。

そんな事を考えていたら、急に誰が一番強いのか見てみたくなりバックから手を離して観察をしてみたくなった。

手を離した途端、表情から察するに、クメール語で互いを罵り合っている。
みんなお金を稼ぐのに必死なんだなー、日本では見ることが出来ないパワーだなー、なんて思っているとフィリプスが力づくでバックを取り返してくれた。

一番強いのはフィリップスだった。

急にトイレに行きたくなり、フィリップスと一緒にトイレに行く。
用を足しながら、フィリップスと話をする。

フィ「今日はこれからどうするんだ?」

僕 「決めてないんだよね。」

フィ「俺と一緒にどこかを適当に回るか?」

僕 「うーん、ホテルも決まってないし、何にも考えてない。一人でこの辺をブラブラするよ。」

フィ「そうか。」

フィリップスとどこかに行くのも良かったんだけど、正直なところ、自分の英語力にかなり自信がなかったので会話がもつ気がしなかった。
一人で適当に回るほうが気が楽だった。
【一期一会】という素晴らしい言葉を実践できない自分を歯がゆく感じた。

フィリップスと別れ、どうしようかと考えているとさっきのバイクタクシーのドライバーの一人が声をかけてきた。

ド 「ホテルは泊まらなくてもいいから、市街の中心部の方に行かないか?1000リエルでいいから。仕事がないと困るんだ、飯が食えない。」

1000リエル=30円
バイクで10分ぐらいが30円。
かなりの格安。
即決して、バイクに乗せてもらうことにした。

バイクに乗って1分もしないうちに、さっきまでの低姿勢とはうって変わり、予想通りの営業トークが始まる。

ド 「銃を撃ちたくないか?いいトコを知ってるんだ。」

僕 「いいよ、金ないし。」

ド 「じゃあ、これから夜までお前が行きたいところに行くよ。」

僕 「いいってば。泊まるとこ決めないといけないし。」

ド 「いいホテルを知ってるぞ?」

僕 「さっき、知ってるホテルに泊まんなくていいって言ったじゃん。」

話しかけることに夢中になっていたドライバー。
案の定、事故る。

交差点でバイクにぶつかった。

ド 「オーーーウ!!」

シェムリアップで事故った時よりも遥かに焦った。
蟹江敬三の出演作品の中に、『犯す!』という映画を見つけた時の比じゃなかった。

ド 「大丈夫か?」

口からハートマークの心臓が飛び出るぐらいドキドキしながら、精一杯の見栄を張って親指を立てる。

僕 「大丈夫。」

ド 「まあ、気にするな。」

気にするってば!!
バイクで事故ったんだから!!

とりあえず、セントラルマーケットの前で降ろしてもらう。
セントラルマーケット プノンペン

セントラルマーッケト


僕 「じゃあね。」

ド 「ハーイ、ホテル紹介するぞ。」

僕 「だから、いいって言ってるじゃん。」

ド 「ブンブン、ブンブン。」

僕 「何、言ってんの?わかんないよ、僕、英語ちょっとだけしかわかんないよ。」

ド 「ブンブーン。」

僕 「何それ、クメール語?わかんないよ。」

後で知ったが、ブンブンとは、S○Xのことらしい。

ド 「女は好きか?」

面倒なので適当に答える。

僕 「嫌い。」

ド 「何でだ、お前はホモか?」

メンドクサイ。

僕 「そうだよ、ホモだよ!!」

ドライバーの顔が一瞬引きつる。

ド 「わかった、じゃあな。」

ニヤニヤしながら去っていくドライバー。

うっとおしい営業トークから逃げるにはホモだと言えば簡単に引き下がることを学習。
コレを使わない手は無い。

今度使うときは、ニヤニヤしながら相手の目を見つめて言ってみよう。

ちなみに僕は、女の子が好きです。

クリック募金
↑クリックするだけで、
無料で募金ができます。

banner_01.gif
↑参加中のブログランキング。
スポンサーサイト

コメント一覧

#730
えっ、事故っても親指立てちゃうんだ!
だ、大丈夫ですか。。とりあえず元気そうですけど。。
#731
いやぁーカンボジア周遊記(勝手にそう呼んでます)、すっごく面白いっす!!更新を密かに楽しみにしとりやす*またキマス!「ブンブーン」ね、今度飲み会のときに「どういういみでしょう?」なんてネタに使ってみよっと。
#732 カリンさんへ
大丈夫ですよ。
かなり焦りましたけど。
#733 ゴティコさんへ
「ブンブン」飲み会のときに是非使ってみてください。
ただし、世間ではそれを『セクハラ』と呼びます。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

