スポンサーサイト


慣らし運転終了

ようやく、Myバイクのスカラベオの1000kmの慣らし運転が終了いたしました。
本日、オイル交換及び、オイルフィルターの交換をしました。
6300円也。

バイク屋にて交換しました。
バイク屋に行ったのは、二つの理由がありました。

ひと-つ、オイルを交換。

ふたーつ、下の画像を見てください。
sukarabe em

よーく見てください。
scarabeoの  が無い。
えー、職場にバイクで通勤しているんですが・・・
こすられました。
何回見ても  無いっす。
よーく見てみると塗料ついてます。
写真ではわかりませんが・・・。

えー、細かいことは言うつもりはありません。
まったくもって弁償して欲しい気持ちも無いです。
ただただ一言、謝罪の言葉が聞きたかったです。
ヘラヘラしながらでも「ゴメンネー」なんて言って貰えたら、
「別にいいっすよー。」って言ったのに。

やさぐれた僕は、毎夜毎夜、丑三つ時に神社のご神木にわら人形とともに、五寸釘を打ちに行くのが日課となりました。
近代アートも真っ青な五寸釘が怪しく輝くばかりのご神木は、もはやヘルレイザーも裸足で逃げ出すことも間違いないです。

なーんつって。

だって、釘打ってるとこ人に見られたハズいしねー。
そんなことはしないっすよー。
五寸釘を見に行って思ったより大きくて買うのをためらった事だけは報告しておきます。

だって、僕の推理による犯人は、次の日から電車通勤なんですよ?
そりゃないでしょ?

えー、そろそろ現実的な話に戻ります。
直すのに13000円ほどかかるそうです。
思ってたより高い。
バイクの種類にもよるけど高いものだと50000円ぐらいするそうです。
悩んでいると、バイク屋さんがサクッとアドバイスを。

「全部剥がしちゃえば?」

いやいやいやいやいや、それはちょっと・・・。
えー、お湯をかければ綺麗にはがれるそうです。
うーん、簡単すぎる。

買った初日に立ちゴケをしてしまうハプニングもありながら、なんとか綺麗に乗ってきたマイハニーは、遂に手負いとなりました。
スポンサーサイト

コメント一覧

#3
エンブレム取られちゃいましたか。
ちょっと悲しいですよね。

反対側のエンブレムを型取りして
自作しちゃうのも面白そうです。


#4
自作ちょっとだけ考えました。
でもそれもなんだか微妙な気がして。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

