スポンサーサイト


ルイジアナ・ボブ

股関節が固いとお腹の周りにたるみが出来るそうです。
そんな話を職場の同僚から仕入れる。

本当かどうかはさておき、僕は股関節がとてつもなく固いです。
先日、新婚夫妻の家に泊まりに行った時にこの話をしたところ、奥様によるストレッチデモンストレーションが始まる。

奥様 「うーん、股関節かぁー。」

うーん、なんて言いながら体が異常に柔らかいことを目の前で見せられる。

鉄人ルーテーズは70歳位の時 道路標識の棒に自分の身体を水平にして掴まることができた事を思い出した。


僕  「ねえ、ちょっと、体柔らかすぎじゃない!?」

奥様 「そんな事無いよ、ストレッチやっているうちに段々柔らかくなってきたんだよ。」

よくよく聞いてみると、何パターンかのストレッチを混ぜ合わせると股関節が柔らかくなるらしい。
試しにやってみると、これがもうビックリするぐらいの効果がある。

ニヘェー。
楽しいな、ストレッチ。


調子に乗った僕は、翌日もセッセとストレッチに励む。
この日も順調に股関節が柔らかくなる。
御機嫌で就寝。

朝、目が覚めると猛烈な後悔に襲われる。
尻から下肢にかけて凶暴な痛みを感じる。

昨日の夜、泥酔状態でストレッチをした。

僕 「ウォ、スゲエ、股関節がどんどん柔らかくなる!!」

泥酔状態のため、部屋の中でヤマビコが聞こえるぐらい独り言を大声で発しながらストレッチをする。
面白いようにどんどん柔らかくなる股関節。

泥酔状態で痛みを感じないままストレッチをした結果、僕の股関節はミクロな筋断裂繰り返した結果、関節の可動域が拡がっただけでした。

皆様、お酒を飲んでストレッチをしてはいけません。

長年、忘れていたある事を痛みと共に思い出した。

偉くなりたい・・・。

クリック募金
↑クリックするだけで、
無料で募金ができます。

banner_01.gif
↑参加中のブログランキング。
スポンサーサイト

コメント一覧

#784
股関節ですか?

わたしも柔軟体操していますが・・・

まったくですよ!!

それにしてもランキング素敵ですね!

ちょっと感動しました!ポチッ!


もし、お暇な時間がございましたら、

わたしのブログにも、

お立ち寄り下さいね☆

お待ちしています(^_^.)

http://fukugyoudesu.blog70.fc2.com/blog-entry-39.html
#785
ストレッチしない翌日はどうにも体がだるくなります。
正しい方法である事を願います。
パワーヨガ・タイ古式マッサージ・岩盤浴・・・・
興味は尽きません・・・
#786 冬さんへ
ハマるとおもしろいですよ、柔軟。
ただ、やりすぎに注意です。
#787 sugareeさんへ
パワーヨガすか。
僕はヨガの呼吸法をマスターしたいです。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

