スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サマソニ参戦

8/13(日)行ってきました、SUMMER SONIC 06。

今回、見たかったのはELLEGARDENとAFIとTOOL。
あと、SIDE-SHOW。

SIDE-SHOWはお笑い芸人がライブをするというお笑い好きの僕としては見逃せない。

会場でタイムテーブルを見てみると、SIDE-SHOWに殿方充の名前が。
コ、コレは見たいバンドを後回しにしてでも見ないわけにはいかない。
ただ、去年出演した佐伯誠之助さんの出演が無かったのが非常に残念で、中島みゆきの『ファイト!』が耳の中でこだましていた。

一緒にサマソニに行った友達から、就職祝いに大好きなキャラメルチョコレートを貰う。

暑さに負けてネロネロになったキャラメルチョコレートを見ていると、劉備が曹操に追われてある家に匿われた時に、その家の主人が劉備に献上する食料がなく妻を殺害し、その妻の肉を劉備に献上しそれに感動した劉備はその後その家の主人を高官にした事を思い出したものの意味のないことに気づく。


水曜どうでしょうのミスター大絶賛のELLEGARDENを充分に堪能した後、メッセのSIDE-SHOWに移動。

ポイズンガールズバンド、古賀シュウ、殿方充を見終わった辺りでサマソニに来ていたことを思い出す。

とりあえず、音楽を聴かないと来てる意味が無い事に気づき、Andrew W.K.を観に行く。
が、あまりの音の悪さに2曲で聴くのをやめる。

ビーチステージにSkaflamesを観に行く事にした。

移動の途中で、イカツい警備員を目にする。
手には拡声器を持っていて、筋肉隆々で坊主頭で両腕にタトューが施されている。

この警備員イカツいなー、と思っていながらも違和感を感じる。

警 「ホラ、来いよー。」

拡声器を使いながら喋っている警備員の先には、スタッフTシャツを着た男の子を威嚇している。
どうやらこのイカツい人は警備員ではなく、拡声器を奪い取って絡んでいるだけらしい。

スタッフの男の子を見ると、背中に一本通った男ほどの虐められっ子顔をしている。
遠くから様子を眺めていると、スタッフの子の顔がみるみると赤くなっていく。
その顔はストーリー性がありすぎて、助ける事を忘れてしまうほどだった。
竹中半兵衛が

「どうせ死ぬなら陣中がいい。」

と言っていたことを思い出した。

Skaflamesを観た後で、メッセに移動。


メッセをフラフラしていると日本人男性なら悲鳴を上げてしまうようなものを発見する。

さて、ここからは



女人禁制
女子禁制。



蒼井そら


大変だ、大変だ、大変だ、大変だ。

サマソニに来ていなかった友達に電話で報告する。

僕 「事件が起きた・・・。」

友 「何、何、どうしたの!?」

僕 「今、サマソニに来てるんだけどさ・・・。」

友 「あー、そうなんだ。それで?」

僕 「今年はカラオケ大会があるみたいなんだよね。」

友 「それで?」

僕 「審査員が蒼井そらなんだよね。」

友 「マジで!?」

僕 「コレはやっぱり見るべきだよね!?」

友 「何言ってんの!? 当たり前でしょ!!」

僕 「でも、チョコッとだけ見てみたいバンドとカブりそうなんだよね。」

友 「そんなバンド見る必要ないでしょ。」

僕 「そうかなぁ・・・。」

友 「また、来日した時に見ればいいじゃん。そんなことよりツーショット写真撮ってきてよ。」

僕 「了解。」

ガチャッ。

忠告に関わらず読んでしまった世間一般の女子の皆さん、実際のところ世間一般の男子はこんなもんです。

そんなわけで、ライブそっちのけで蒼井そらを見に行ってしまいました。

結局、蒼井そらとのツーショット写真など撮れる訳も無く、AFIのライブを見に行く。

AFIのライブを見終わり、トイレで用を足しているとまたしても事件が起きた。

用を足しながら隣を見てみるとソラミミストの安斎肇が。
あまりの出来事にビックリしていると、

「あー、空耳アワーの人だー!!」

と、用を足している安斎さんを指さしている若者が。
有名人って大変なんだということを目の当たりにする。

まるで内気と傲慢の繰り返し運転しているような表情で用を足している安齋さんを見ていると、イスラム教徒に改宗して断食したい気分になった。

TOOLを満喫して家路に着いた一日だった。

クリック募金
↑クリックするだけで、
無料で募金ができます。

banner_01.gif
↑参加中のブログランキング。
スポンサーサイト

コメント一覧

#830
蒼井そら!?
いたんですか!?
うわー(;´Д`)ノ
ぜんぜん気づかなかったー
チクショー(;→д←)
#831
あー、残念見れなかったんだねー。
蒼井そらは
「アヴリル・ラヴィーンが好きです。」
って言ってた。
#832
女子禁制だけどみちゃったw。

toolサイコウ。でもDJシャドウとかぶってて
とちゅうできりあげたよー。
#835 ゆみさんへ
あら、見ちゃいましたか。
TOOLかなり良かった。
でも、途中でいなくなる人がゾロゾロいて悲しかった。
#842
サマソニ楽しかったね!!!
こんな行動をしてたとは、知らなかった・・・。
私の一番の感動は、生BECK T-シャツだよ。
ただ、待ち受け画面にするかは真剣に迷い中。
チョコは冷やして食べてね~。
#845 あずさんへ
こんな事をしてました。
昨日今日と、一日中絵を描いてました。
テーマはメキシコの髑髏。
携帯の待ち受けに使うならコッチを使って欲しいです。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。