スポンサーサイト


コント

今日はミャンマーのビザを受け取るため、再びミャンマー大使館を訪れました。

その道がてら、おじさんに突然声を掛けられる。


お 「おい!! お前、ゴミを拾え!!」


突然の怒声にワケもわからず、そのおじさんの指差す先を見てみるとペットボトルが落ちている。

僕 「あの、僕が捨てたゴミじゃないんですけど。」


お 「ウルサイ!! ゴミを拾えって言ってんだろーーーー!! 」


頭にきたので舐めていたのど飴をおじさんの額に向かって勢いよく吐き出す。
のど飴の粘張力はおじさんの額に張り付くには充分すぎて、額に張り付いた。
おじさんの怒りが表情に現れ、眉間にしわがよった瞬間にのど飴は地面に落ちた。

なんて想像をしてみたものの、行動に移す勇気は無くおじさんをただただ地面に落ちたペットボトルを見つめる。


お 「拾えーーーー!!」


ここで気づいた。

ああ、この人はコントの国から来た人だ。
夏場になると増えるこのコントの国の人。

かく言う僕の婆ちゃんもコントの国の住民。

この国の住民は、普段の生活の中では遭遇しようの無い出来事にいざなってくれる、貴重なツアーコンダクターである。
と同時に、この国の住人は「関根勤」をいまだに「ラビット関根」というぐらいしつこく、サスペンスドラマで一番最初に殺されそうなくらい嫌な性格をしている人が多い。

僕の婆ちゃんは、毎月生命保険に振り込むお金をギャンブル狂いの爺ちゃんに渡していた。
ギャンブル狂の爺ちゃんは迷うことなく、そのお金をパチンコや競馬に注ぎ込み気がつくと爺ちゃん婆ちゃんは生命保険に無加入の状態になっていた。



婆 「何を考えているのよ、アンタはーーー!!」


婆ちゃんは、インスタントコーヒーの瓶を平家だったらすぐに逃げ出すようなスピードで爺ちゃんの顔面にめがけて投げつけた。
インスタントコーヒーの瓶は『将来の夢がプロ野球選手』と言っている小学生に見習わせたいほど見事なコントロールで爺ちゃんの顔に見事に命中した。


セロハンテープで鼻の穴を留めたくなるほど鼻血が出ていた爺ちゃんの放った言葉は、

爺 「済んだものはしょうがねーだろ。」

だった。

今までの経験上、コントの国の住人は自分の感性にのみ従って生きているので至極まっとうな意見を言ったところで通用しないのを知っていた僕。

いつの間にか、僕の周りにはギャラリーが集まりだし事の次第を見守っている。
周りの空気から察するに、僕の足元に落ちていたゴミは僕が捨てたゴミで、ゴミを捨てた事に逆ギレをしている男になっている。

ジャッキーチェーンを思いっきり情けなくした感じの顔で

僕 「すいません。」

と、自分の気持ちに前向きで後ろ向きな整頓法を活用して謝りペットボトルを拾う。

おじさんはその行動にとりあえず満足したらしく、ブツブツと何かを言いながらその場を去って行った。

そんな熟成したラム酒をジャマイカ人に無理やり飲まされたようなアクシデントもありながらもミャンマーのビザを取得してきました。


ミャンマー ビザ


よし、これでミャンマーに行けると思った僕の体には何故かジンマシンが広がっていた。
そういえば円周率を発見したのはアルキメデスだった事を思い出す。

なんか疲れてるな、僕。


クリック募金
↑クリックするだけで、
無料で募金ができます。

banner_01.gif
↑参加中のブログランキング。

突然、人の邪魔をしたくなった人はコチラ
スポンサーサイト

コメント一覧

#848 はじめまして
ブログへの訪問、ありがとうございました!履歴からお邪魔しました。
ミャンマーには行ったことがないので、ブログの続きが楽しみです。
また遊びに来させて下さいね^^
#849
はじめまして。
ざっと、ミャンマー話を2記事ほど読ませていただきました。
いや~、面白いです。文章踊ってます。
リンク、ありがとうございました。
オレもリンクさせていただきましたので、これからもよろしくお願いしま~す。
また来ます。
#850
災難だったね。
今日はマンダラについて勉強してきました。
面白かったよー!!ンダラ展にやっと行ってきました。
時間がなくなって、半分しか見れなかった・・・。
けど、面白かったよー!!
#851 はてるまさんへ
ミャンマー旅行から帰ったら旅行記を書きます。
また、遊びに来てください。
#852 Marcyさんへ
ミャンマーに行く事で一杯一杯の僕ですが、これからも遊びに来てさい。
#853 あずさんへ
曼荼羅展良かったね。
僕も行きました。
売店に売ってた法具を買うかどうかで真剣に悩みました。
チベット、もしくはネパール旅行に行くときには誘ってください。
#854
私おばあちゃんのキャラも大好きですが
そのアグレッシブなおじいちゃんも最高ですね。

さすがその孫のピーターさん。。
色んな意味で間違いないですね。
#855 はじめまして☆
履歴から飛んできました(^^)
田舎暮らしの新米お嫁ちゃんしてますYUKKYといいます。

ピーターさん…面白すぎます!
日記を読んでいると3秒に1度の割合で噴出してしまう私・・・。
かなりの、ツボです!!
勢いにのって今月分を読破しましたよ。
(個人的にはねずみ男汁が気になって仕方ないのです)

これからせっせと覗きにきますので以後、宜しくですー☆
#856
たで・・・いやピーターさん!
カリスマに教えてもらって訪れてみました。
今度時間をかけてみてみます。
あとAURORAリンクはhttp://www.freepe.com/ii.cgi?aurora34←こちらをお願いします★
#857 カリンさんヘ
じいちゃんもアグレッシブでした。
いろんな意味で間違いないかもしれないです。
#858 YUKKYさんへ
ツボにハマっていただけましたか。
2秒に一度笑わせられるように頑張ります。
#859 AURORA加藤さんへ
リンク先変更しときました。
ブログのほうもじっくり見に行きます。
#864
コントの国の住民はたくさんいるんだねー。

で、いつ旅にでるんーー??
#867 ゆみさんへ
9/1から一週間行ってきます。
下痢をしないか心配。
#873 お!
今日からなんや!
きいつけてねー!
へんなもん食べたらあかんでー♪

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

