スポンサーサイト


旅行

またもや、ご無沙汰でした。
職場も変わり半年以上経ちましたが、ようやく慣れてきました。

わかりやすく言うと、鶏肉は食べやすい大きさに、たまねぎ、にんにく、しょうがはみじん切りにし、トマトはあらみじんに切る。
鍋を強火にかけサラダ油を熱し、にんにくの香ばしい香りが出るまでよく炒め、パプリカ・ターメリック・カイエン・塩を加えて炒める生活を送っていました。

さて、冗談はチキンカレーだけにしておいて。

未完のミャンマー旅行記を完成させようかとも思いましたが、悪魔の汗みたいに濃い日々を送っているうちにブログから遠ざかっていました。
その間、水木しげるタッチの絵が描けるようなるために【のんのんばあとオレ】を熟読して鼻息の荒い自画像を描いてみたり、葛飾北斎の画集を眺めてみたり、猛烈に文学的な小説が書いてみたくなり資料を集めたり、リンカーンの出身はイリノイ州だったなぁと思い返してみたりしていました。
競争馬なら薬殺されているところでしょう。

そんなこんなの毎日を送っているうちに、職場では夏休み取りなさいとの事になりました。
ちょうど良かった。
こんな、ロシア民謡『一週間』のような生活を送っているわけにはいかない。

そこで、タイとラオスに行く事にした。
メインはラオス。
理由は、ラオスには何にも無さそうだから。
先制点のホームを踏みたいから。

メコン川を眺めながら、煙草を吸ったりビールを飲みたい。
思いっきり日の光を浴びたい。
干しいたけのビタミンD含有量は、生のものの10倍あるそうだが、もし自分が日の光を目一杯浴びた日には、一家の団欒である夕食で黒光りしたふくらはぎを割り箸で食べ盛りの子供に突かれる気がするから。

さて、なんの話をしていたのかわからなくなってきましたが僕は回送電車の話をしていたような気がします。
違いますか、そうですか。

ラオスにはバンコクから寝台列車で10~12時間くらいのって国境を陸路越えする予定。
長距離バスだとシンドそうだし、寝台列車で横になって移動したいし。
旅行は9/1から9/9までの9日。
そろそろインターネットでバンコク発の鉄道のチケットを取っておかなければならない。

前もって調べてあったサイトで鉄道チケットを予約しようとすると、

申し訳ございませんが、9月10日まで列車乗車券の予約業務をお休みとさせていただいております。

の文字が目に飛び込んできた。

プレイボーーーール

試合の始まりを告げる声は南アフリカの夜明けくらい遠そうな気がした。

クリック募金
↑クリックするだけで、
無料で募金ができます。

banner_01.gif
↑参加中のブログランキング。
スポンサーサイト

コメント一覧

#1038
いやはや、クロマティがプロレス始めた如く驚きました。ご無沙汰です。

謝ります。ラオスの先制点はいただいてます。
あっ・・でも遠い昔だからクリアーされてるかな?

うん、ナシだ。ピーターさん、心ゆくまで先制点を召されよ。
#1039
苦労してもクロウクロウはハッスルデビューしてたんですね。
ふと、ポンセの近況が気になりました。
#1040
おぉーーーっ( ̄□ ̄;)!!
お戻りですかっ。
お帰りなさい(*- -)(*_ _)ペコリ

そして…何やらいいスタート切った旅、楽しんできてください(;´Д`A ```

取り敢えず、あたいは、見たことのないメコン川を適当に想像しながら、煙草吸ってビール飲んで日光浴しながらチキンカレーを食べつつ、帰りをお待ちしております~。

ふぅ。
#1041
お久しぶりです。
何にも無いのであれば、タイバンコクは諦めてしまって、
いっそ鹿児島に遊びに来てください。
もれなく熱中症にうなされます。
パスポートは入りませんが通訳は必要かもしれません。
#1042
旅人始動ですね!!
そんな長時間の長距離列車に挑戦しようと思う時点で
今回の旅への意気込みがなんとなく伺えます・・・
が、それにしたって予想を裏切らないまぁいい出だしでございますね~
で、肝心の豪州デビューはいつですか?
東南アジア的なドキドキ感は味わえないと思いますが
大きな国の大きな大きな大人達を一度見に来てくださいよ・・・

#1045 ちこさんへ
メコンを見ながらビールを飲んできました。
ビールが美味しくて安くて酒飲みの僕としてはありがたい限りでした。
#1046 かわっぺりさんへ
いやはや、残念ながら鹿児島向かわずに旅立ってしまいました。
熱中症にはなりませんでしたが、かなり焼けました。
ラオスお薦めです。
#1047 小包さんへ
豪州デビューもしたいんだけどねぇ。
いつになることやら。
とりあえず、インドに行って、中東あたりで顔に布を巻いてラクダに乗ってみたりもしたいんだよね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

