スポンサーサイト


勤労感謝の日

みなさん、こんばんわ。
ワーカホリックです。
勤労感謝の日っだってゆーのに仕事です。
誰からも感謝されてません。

今日働いたので、明日は休みなんですが、明日の朝までは心カテに備えて自宅待機です。

心カテとはですね、狭心症、心筋梗塞の患者さんに施すいわゆるオペみたいなものです。

要するに、緊急オペみたいなもんです。
心筋梗塞とかって寒くなってくると増えるから、これからの時期は、真夜中だろうが、朝方だろうが電話で叩き起こされて病院に呼ばれちゃうわけです。

もちろん、体がもたないので当番制で待機するわけですが、今日は僕が当番ってわけなんですよ。
明日が休みなのにもかかわらず、お酒も飲めないんですわ。

みなさんご察しのとおり、心筋梗塞はですね、ほっといたら死んでしまうわけです。

心筋梗塞とは、心臓の血管が詰まったりしていて、詰まった血管先の心筋(心臓の筋肉)が動かなくなるんです。
血液がいかないとゆーことは、そこが栄養されないとゆーことなので心筋が壊死してしまいます。
治療は、早ければ早いほど良かったりするわけです。

ここで、ひとつの疑問が。
だったら最初から病院にいればいいんじゃないの?
答えはNOです。

心カテは、だいたい早くても一時間ぐらいかかります。
もともと、病院にいる人もいるわけですが、その人が心カテに行った場合はどうなってしまうでしょう。
救急車で来た血まみれの患者さんを一時間放って置くことになってしまいます。
確実に来るとわかっていない心カテのために、病院も人件費を割くわけにはいきません。
どんなことにも対応できるのが、理想ではありますが・・・。

そんなわけで、病院から電話があったりすると飛び起きて病院に向かううわけです。
ところが、夜中の3時、4時に電話で起こされたところで、すぐさま目が完全に覚めるわけもありません。

前に、こんな事がありました。

例によって、電話がかかってきたのは3時頃。
飛び起きて病院に向かおうとしたところ、寒くてバイクのエンジンがかからない。

エンスト。

起きてから、バイクのエンジンをかけるまでが10分ぐらい。
頭は半分寝てます。
寝ぼけた頭では、ギアをローからニュートラルに戻すのを気づくわけも無く、そのままキックでエンジン始動。

ウオーン。

ウイリーした。
寝ぼけたまま、ジャジャ馬バイクを制することも出来るわけもなく、壁に激突。

名誉の負傷。

傷ついたバイクを気にするよりも、早く行かなくちゃと思い、すぐに出発。
病院に着いて、バイクを降りたらなんだか足が痛い。

ちゃんと歩けないんですけど。

えー、僕も病院にかかりたいんですけど。
立ってるだけで辛い。

仕事をやり終え、みんなに爆笑され、やりきれない気持ちのまま家に帰りました。
banner_01.gif


スポンサーサイト

コメント一覧

#24
さすが天才外科医(本人否定済)

ありきたりですが、大変ですね。
我らがスカラベオ号はキックもないしギアもない。
ピータークリンチさんにピッタシな按配ですな。
#25 こんばんは。
ここんとこウィリーしてる人をよく見かけるけど、
ピータークリンチさんだったんですね(●´∀`●)
#26 ひゃー
きいつけてね。
うちもウィリーしかねないのできをつけよーっと。
#27
BIG Tさん>
スカラベオは家から離れた駐車場。
病院に行くときはもっぱら、家のところにとめてあるSUZUKIのコレダ(原付)なので、またやっちゃいそうです。

麻紀さん>
僕は、残念ながらカブではないんですよー。

yumiQさん>
ウイリーは 忘れた頃に やってくる

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

