

オリジン

昼ご飯を買いに、オリジン弁当に行きました。

ふと見ると、オリジン内にある椅子に座っているお爺ちゃんを発見。
お爺ちゃん、弁当食べてます。

定食屋じゃないですよ、お爺ちゃん。

人目を気にすることも無いお爺ちゃんは、お弁当に舌鼓をうってます。
まわりの視線を気にすることも無く、弁当をたいらげました。

お爺ちゃん、その椅子は弁当が出来るまでの時間を待つまでの人が座る椅子だよ。

心の声は届かず。

おいしそうに味噌汁飲むなー。

お爺ちゃん、立ちあがる。
味噌汁よそる。

アレッ?

オリジン弁当のシステム的に、おかわりは別料金のはずなんですけど。
店員を含め、まわりの人は、お爺ちゃんを温かい目で見守っています。

日常的な風景であるがの如く、時間が流れていきます。
疑問に思いつつも、ちょっぴり優しい気持ちになりました。

banner_01.gif

