スポンサーサイト


スカラベオの災難

最近、ゲーム脳から電脳に鞍替えをしたため、「はい」と「いいえ」の会話以外も出来るようになりました。

冗談はさておき。

さてさて、たまにはバイクの話。
僕の愛するマイバイク、スカラベオ250GT。
シートの下にメットインが存在しないため、リヤボックスなるものが標準装備されてます。


この、リヤボックス結構便利。
収納力満点。
scarabeo2507.jpg

僕のバイクは、こーんな感じでサイドボックスも付いてます。
20051214010603.jpg

かなり便利だし、見た目もこっちのほうがカッコいい。
このバイク、年齢層が上の人達に人気がある。
人気ランキング発表しまーす。

第一位、おじいちゃん。

なぜか、熱烈な視線を受ける。
ジーっと見つめられる率ナンバーワン。
結構、話しかけられる。
自分の意思とは裏腹に発生するイベントが結構ある。

おじいちゃん「かっこいい、バイクだなー。」

僕  「そうですかー?

道路の向かい側から話しかけられる。
おじいちゃんって結構自由。
いや、あの、周りの人に振り返られながら大声で話をするのって結構恥ずかしい。

すみませんが、もっと近くにきてから熱い思いをぶつけてください。
僕、注目を浴びたいタイプでは無いんで。

さて、そろそろ本題に移ります。
今日は、風邪気味で栄養が取りたかったワケなんですよ。
仕事から帰ってきて疲労から爆睡。

目が覚めてご飯を買いに行く。

野菜のたくさん入ったコンソメスープなるものを発見。
野菜がいっぱい、具沢山のコンソメスープ、みたいなやつ。
お湯を入れて出来上がりみたいな感じのものではなく、コンビニのお弁当のところで売ってるようなレンジで温めるタイプのやつ。
即買いですよ、栄養が採りたくて。

野菜って大事だよね、みたいな感じで。

たくさん買い物をしたので、写真のリヤボックスに荷物を入れる。
家に着いてリヤボックスを開けてみる。

えー、あのー、コンソメスープの蓋が開いてる。

申し訳程度の明かりしかない真っ暗な駐車場なのに、ゼラチン状のスープがリヤボックスのあちらこちらに思い思いに・・・。

あー、神様。
僕は、今日は風邪を引いていていつもよりちょっとだけ多めに栄養を採りたかっただけなんです。
肩肘張らずに、いつもどおり牛カルビ弁当を食べればよかったんですか?

夜空を見上げたものの、返ってくるのは北風ばかり・・・。

リヤボックスがコンソメ臭くて仕方が無いので掃除をする。
テンションはものの見事に下がっていくのに、熱だけは上がっていく。

寒空の中、掃除をしていたら後輩から電話がかかってきた。
 
後輩「飯食いました?先輩の家の近くに旨い定食屋があるらしいんですけど。」

事情を説明しつつ、とりあえず一方的に八つ当たりをしてみたものの、リヤボックスのコンソメ臭は消える気配が明らかに無い。

部屋にファブリーズを取りに行く。

「布製品のニオイを取る力がアップ!」

リヤボックスはプラスチック。
いまだかつてこんなに頭にくるコピーを見たことが無い。
ファブリーズに気合を入れさせるために思いっきり引っ叩いた。
泡だっただけで意味がなかったので、マジックで

「プラスチックにもきく!」

って書いてみた。
ちょっとだけ気持ちが落ち着いたので、ファブリーズをこれでもかと吹きまくる。

なんとかなったと思い込み、今日二度目の晩御飯を買いに行った。

banner_01.gif
↑参加中のブログランキング。
クリック募金

↑クリックするだけで、
無料で募金ができます。



スポンサーサイト

コメント一覧

#79
ぷぷっ
とどのつまりは「健康が一番」という事ですな。

私のスカラベ君は冬眠中です。(へたれライダー面目躍如)

#80
はやく本物生でみたいかも。
今度乗っておいでよ。
#81
BIG Tさん>
ぼくもヘタレです。
この時期、長距離の移動をする気になれません。

サムライさん>
もうちょっと暖かくなってからね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

