スポンサーサイト


一攫千金な妄想

みんな、年末ジャンボ買った?
僕は買ってないです、ロト6派なもので。
宝くじ買った時って妄想するよね、誰でも。

今回は妄想のお話。
宝くじが当たったところで3億。
いや、確かにすごい額だけど。

先日、みずほ証券の巨額注文ミスをご存知ですか?
「61万円で1株」の売り注文を出そうとして、「1円で61万株」とコンピューター端末に入力、発注。
千葉に住んでいるフリーターさんは25億の利益があったそうです。
 
25億。
一生働かなくても平気。
あれやってこれやってって妄想が叶えられる。

宝くじの3億だと実際問題、夢のような無駄遣いって出来ない。
でも25億なら・・・。
冗談で無駄遣いしても平気。
インドに行って延々とバックパッカーってのもアリだけど、それじゃあなんとなく面白くない。

お金があって働かなくてよくても、暇になりそうだからなんかしらやりたい。

ちょっと前に原宿のど真ん中に銭湯があった。
あるときには駄菓子屋だった。
駄菓子屋の時は、駄菓子が本当にちょこっとだけ置いてあった。
えーと、この店今準備中じゃないですよね、みたいな。
絶対に利益なんか無い。
あんな無駄遣いがしたい。

ただただ、無駄遣いをしてもつまんないし、頑固親父のラーメン屋みたいのをやりたい。
支那そばやの佐野みたいな。
俺の作るものが気に入らないんだったら来なくていいんだよ、コノヤローみたいな。

でも、ラーメンって結構手間がかかるからとりあえずパス。
ラーメンを作らないといけないから時間がかかる。

ラーメン屋はナシかな。
カレー屋やりたいけど、カレーをこよなく愛する身としてはいい加減にカレーを作りたくない。
それなりに手間がかかるし。

飲食店関係は無理と判明。

そうだ、雑貨屋をやろう。
いいものとか、面白いものを集めて市場の倍の値段で売る。
お客さんは絶対来ないし、在庫も減らない。
なぜなら高いから。
凄くいい!!

気に入らないお客さんが来た瞬間に、クワッと怒る、みたいな。

昔、凄く好きな雑貨屋があってちょくちょく通ってたんだけど、どうにもこうにも店員さんの様子がおかしい。
その店に置いてあるもの自体は好きだったから通ってたんだけど、接客態度がちょっと微妙。
店員さんがヘラヘラしすぎ。
いっつもタバコ吸ってるし。

とあるときに店員さんがタバコを吸おうとしているのを何となく見ていたら、何となく疑問が。

それってタバコかなー?
世間一般で言うところのマリ○ァナってやつでは?
この瞬間に一本の線が繋がる。
そういえば君、毎回毎回ヘラヘラしすぎ。
えー、とやかく言うつもりはありませんが、せめてお客さんがいるときぐらいはごくごく一般的に市販されているタバコを吸ってもらえませんかねー。

このお店、間もなく閉店となりました。
大人の事情ってぇやつですかねぇ。

ああー、話がそれまくり。
雑貨屋やりたい。

banner_01.gif
↑参加中のブログランキング。
クリック募金

↑クリックするだけで、
無料で募金ができます。


ドラえもん『のび太くん、宿題は終わったかい?』漫画バージョン発見
スポンサーサイト

コメント一覧

#98
あの25億も受けた千葉のフリーターさんは
テレビのインタビューに出ててたしか、
「9月かなんかにも1ヶ月で20億も受けたんで」
って言ってたよ。
#99
トラックバックいただきありがとうございます。
わたしは、宝くじが当たったら、
とりあえず、世界一周とかして
贅沢三昧したいです。

あっ、地震だ・・・震度2ぐらいかな
まあ、死ぬときゃ何してても死ぬから
ま、いっか。

ということで、トラックバックとリンクの違いが
わかりませんが、こちらのブログおもしろいので
お気に入りに入れさしていただきまーす。
#100
そーですね。
私がオツに無駄使いするなら、商社でも起こそうかな。非営利目的の。しかも株式を上場。
毎年学生にリクルートもします。そしてマジメに志望動機かたらせて・・・・・イカン止まらなくなるのでこの辺で。
#101
きのくん>
そうなんだ。
僕もいつかそんなインダビューを受ける身分になってみたいです。

ももいろうさぎのひとりごとさん>
ご訪問ありがとうございます。
お気に入りに追加していただけるなんて嬉しいです。

BIG Tさん>
非営利目的の商社。
いいですねー。
面接官希望します。
#118
もうカウントダウンが、はじまろうとしています。
今年から、お世話になっております。
来年も、よろしくお願い申し上げます。
また、来年もおもしろいブログ楽しみにしています。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

