スポンサーサイト


あれはー、誰だ、誰だ、誰だ。

みなさん、病院に行くと白衣姿のドクターを見ますよね。

今回はそんなお話。

病院は一般的なサラリーマンと違い、出社すると仕事をする前に着替えをします。

病院は、基本的にスーツ出社ではないので出社したときの格好の上から白衣を羽織るといった感じですかね。
Yシャツネクタイで白衣を羽織る人が結構いますね。
でも、基本的に何を着ても自由なんです。
常識の範囲内であれば。

普通は、白衣の前を締めているので中に着ているものは見えません。

とあるドクター。

ふと見ると、亡くなった患者さんの家族に説明をしてる。
白衣のボタンが留まってなくて前が開いてる。
B000197KQW.09.LZZZZZZZ.jpg

『デッビーーール』

白衣の下に着ていたTシャツが家族を睨みつけている・・・。
さすがにマズイので教える。

僕「先生、ちょっと・・・。」

ド「後にしてもらえる?」

嫌な顔をされた。
そりゃそうだ、だって家族に説明してる最中だもん。
でも、諦めるワケにはいかない。

僕「せんせーい。」

ド「何?」

ジェスチャーで白衣の前を締めろと伝える。

どうやら気づいたらしく、家族に説明をしながらさりげなくボタンを留めている。

よかった、気づいてくれて。

説明が終わった後にこのドクターに話しかけられた。

ド「いやー、焦ったよ。」

僕「いや、僕も焦りました。亡くなった患者さんの家族に向かって『デッビール』はナイかと・・・。」

ド「でも、あのご家族はお年寄りだからデビルマン知らないよね。」

僕「いや、いくら知らなくてもあんな悪魔丸出しの顔で、ご臨終です的なことを言われても。」

ド「やっぱりそうだよねー。どこからどう見ても悪そうな顔してるもんね、コイツ。」

僕「そうですねぇ。」

ド「まあ、とにかくありがとう。」

お礼を言って去っていったけど・・・。

白衣の前を締めていても、デビルマンのプリントがうっすり見えてた。
着替えたほうがいいのでは・・・。
との言葉は何となく伝えず、仕事に戻りました。
banner_01.gif
↑参加中のブログランキング。

クリック募金
↑クリックするだけで、
無料で募金ができます。

スポンサーサイト

コメント一覧

#131 訪問履歴から参りました
はじめまして。ゆうちゃんと申します。
ドクターの『あのご家族はお年寄りだからデビルマン知らないよね。』 という箇所で、不謹慎だけど面白くて笑ってしまいました。
デビルマンと言えば、小学5年か6年の時に下級生のクラスへ出張して節分の会を催した際に、会の締めとしてみんなで唄った記憶があります。
宝箱が出てきそうな面白いブログですね!
また立ち寄らせていただきます。
#132 小野みゆきが覗いていたらイヤだ
デッビーーール受ける(笑
若い患者さんの前でポーズとって欲しいですね
。。。ってそんなドクターおらんか。
ピーターさんはバンド系のTシャツとか着て
出勤したりとかはないですか?

ブログのデザインかっこよくなってますね。
またあとでゆくっくり拝見いたします。
#133
足跡からてくてくきてみました。
デビルマンが白衣からのぞいてるってうけるww
ぜひそんな先生にお会いしたいw
#134 ウケル~(≧∇≦)
確かに
デッビ~ルなセンセに死亡の報告うけたら
なにやら勘ぐってしまいそ(笑)
#135
ゆうちゃん@貴族趣味の貧乏人さん>
ご訪問ありがとうございます。
節分の会でデビルマンを歌うなんてとっても素敵な学校ですね。

あばれ牛さん>
バンドTシャツ着て行きますよ。
うーん、モンゴリアンチョップスクワッドのGREATFUL SOUNDバージョンとか(笑

reikoさん>
この先生、今はドクター業はほぼ廃業中で、大好きなプラモデルを作ってブログにアップする生活をしているそうです。
ご実家の大病院の税金対策をしてウハウハな自由人生活を送ってます。

紅灯夜さん>
確かに勘ぐりますねー、お前ちゃんとやったのかみたいな。
#136 初めまして~!!
履歴からやって参りました!!
不謹慎ですが、デビルの話笑ってしまいました(笑
そしてランキングも笑いながら押してしまいました♪
また覗いてしまうかもしれませんが、よろしくお願いします☆
#137 はじめまして!
コメントありがとうございました(´∀`*)
リンクの件もありがとうございます!
私もぜひリンクを貼らせて下さ~い。
#138
稀柳さん>
ご訪問ありがとうございます。
ランキングまで押していただいちゃって。
また遊びに来てください。

主婦OLさん>
わざわざ来ていただいてありがとうございます。
リンクさせていただきました。
こちらこそよろしくお願いします。
#139
お茶目な毒他ーいやドクター様でいらっしゃいますね。天に召された方のご冥福をお祈りいたします。・・・・・初書き込み”これでよいのだろうか? 汗
#140
横さん>
コメントありがとうございます。
実はコメントをもらうと、ブログを更新するパワーに繋がります。
#141 デビルマンに
ご臨終はちょっと強烈ですね・・・。
変身直後の前に似ている自分としては、素で怖がられないように気をつけたいと思います。。。
#142
KENさん>
おお、ってことは男前ですね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

