スポンサーサイト


正月

明けましておめでとうございます。

正月なので、実家に帰ってました。
実家は年に1、2回帰る程度なので、両親も喜んでるっぽい。
親父と話をしてみると、どうやら携帯が壊れて今日買い換えてきたらしい。

親父「おい、今度からメールが出来るんだよ。」

僕 「ああ、そう。じゃあ、アドレス教えてよ。」

親父「ああ!? なんだアドレスって買ったときからついてないのか?」

僕 「いや、最初は自分で設定しないとダメだよ。」

親父「なんだ、メンドクセーな。じゃあ、お前やっとけよ。」

僕 「別にいいけど。」

頼んでいるのに命令口調。
僕の親父はですね、今や絶滅しつつある背中でものを語るタイプ。
かなり無口。
高倉健タイプ。
面と向かってあんまり喋ったこと無いです。
口数が少なさすぎて、喋る時は母親が通訳に入る。

母 「説明書を読むのが面倒なんだって。」

親父の威厳を傷つけないために耳元でコソッと言われる。

親父「文字も見やすいように大きくしとけよ。」

なんでこんなに偉そうなんだろう・・・。

僕 「アドレスはどうすんの?」

親父「あー、そうだな。アドレスって4文字じゃないとダメだろ?あー、覚えづらいから1212でいいや。」

僕 「いや、4文字じゃなくても平気だけど。」

親父「あ!? パスワードと一緒じゃなくてもいいのか?」

僕 「何の話?」

親父「職場のPCも起動した後は4文字だぞ。」

僕 「それは、ログインするときのパスワードとかじゃないの?」

親父困惑顔。

親父「まあ、いいや適当にやっとけ。」

職場でそれなりの地位にいるマイファーザー。
PCを使えてそうにない。
部下に馬鹿にされていないか心配になる。

僕 「じゃあ、アドレスは覚えやすいように生年月日と苗字を組み合わせとくよ。」

親父「ああ。」

アドレスを設定。

僕 「はい、じゃあアドレスこれだから。」

親父「ああっ!? おい!! 生年月日と苗字じゃねえじゃねえかよ!!」

どうやら、@以下のアドレスを僕が勝手に設定しているのと勘違いして気に入らない模様。

僕 「これで決まったからね。」

説明が面倒になってきたのと、親父の威厳を保つのとで一言でピシャリ。

僕 「じゃあ、風呂入ってくる。」

母 「パジャマ用意しておいたから、これ着なさい。」

パジャマを受け取り風呂に入る。

風呂を出てパジャマを着るものの・・・。
鏡に写った自分の姿に仰天する。


ニャ、ニャロメだ・・・。
し、しかも普段から着ている形跡が・・・。

あぁー、周りからは素敵な二枚目のお父さんでとおっているウチの親父が、家ではニャロメのスウェットを着ているなんて・・・。
冗談で着てるといいな・・・。

今年の父の日のプレゼントはパジャマに決まりました。

風呂から出てくると、携帯にカメラの機能がついているのに気づき、はしゃぎまくりで撮影会。

母 「私の写真を職場でも見せなさいよ。」

いつのまにか酔っ払ってて、女の顔になってこんなことを言ってる・・・。
母親の女の顔って見たくなかった。

親父「そうだなー、そうするか。」

上司の酔っ払いまくりの妻の写真を見せられた部下はどんなコメントをするんだろう・・・。
考えるだけで可哀そうだ。

ここで、久しぶりに会う弟にニャロメ姿で会うハメに・・・。

お兄ちゃんは洋服も靴もいっぱい持ってて羨ましい。
との言葉を思い出し、勇気を振り絞り久々の再会。

予想以上にひかれたので、シドロモドロで言い訳をする。

その後、ジャパネット高田は金利がつかないからお前もローンで何かを買ったほうがいいと母親から熱弁される。

そんなこんなで風邪を引いて実家から帰ってきました。
banner_01.gif
↑参加中のブログランキング。

クリック募金
↑クリックするだけで、
無料で募金ができます。
水玉潰しゲーム
中毒度:★★★★☆
もろにハマッた。
悔しくてやっているうちにいつの間にか一時間。
危険です。
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=22468
level 12が限界でした。
スポンサーサイト

コメント一覧

#123
> 予想以上にひかれたので、シドロモドロで
> 言い訳をする。

ピーターさんいつもこんな役回りですね(笑
数あるファンシーキャラの中でもニャロメってのが
可笑しいです。楽しいご家族ですね。
うちのおかんはシャネルのパチもんTシャツを
着ていたことがあります。
#124
こっちに初カキコ。もう5日だけどあけおめことよろ~
#125
ニャロメでニヤリでした。

ところで下記URLの友人に教わりました。ヤバイです!TRY IT!!
#126
すみません。記入漏れです。


http://blog5.fc2.com/y/yonehan/file/psychic.html

これです。宜しければ楽しんで悩んでください。
#127 a happy new year 5days
あけましておめでとうー日記やっぱりおもろいわ。
うちのおとーさんも同じかんじ。いつも命令口調。
なので言い返してみたらけんかにw。

今年も日記たくさん書いてね♪
#128
あばれ牛さん>
そうなんです。
こんな役回りなんです。

jiro さん>
あけおめー。
コメント嬉しいっす。
たまに、遊びに来てくださいな。

BIG Tさん>
凄いですね、このサイト。
うおー、スゲーってなりました。

yumiさん>
どこの家族でも一緒なんだね。
今年も時間の許す限り更新します。


#129
なかむらさんの所から飛んできました。
なんて、ナイスな、お父様。
パジャマを見つけてきたのはお母様でしょうか?
どちらもスゴイです。
うちの父は黒の皮の三揃いに、くわえタバコでバイクに乗って、ベンツが道を空けたと喜んでいました(^^ゞ
#130
ねこ さん>
お恥ずかしいところをお見せしてしまいました。
なかむら様は、スカラベオ乗りなのできっといい人です、たぶん。
また、遊びに来てください。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

