スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心温まりつつもゴメンナサイ

風邪です、風邪なんです、風邪を引いてます。
今年はそんなに風邪が流行ってないですね、ものの見事にやられてるけど。

一人暮らしの僕としては、栄養を摂りたかったのでコンビニ弁当に妥協するわけにはいかず、いきつけの定食屋に行きました。

この定食屋、居酒屋兼定食屋なので酔っ払いもチラホラ。

一人で病弱全開で咳をしていると酔っ払いに話しかけられる。

客 「よう、兄ちゃん。俺に風邪うつすんじゃねえぞ。」

僕 「はい。」

客 「風邪を引きそうになったらなー、こうやってなー押せばいいんだよー。」

うひょー、ご機嫌ですな。

僕 「ハハハハハッ。」

とりあえず話を合わせる。
ちなみに咳のしすぎで背筋が筋肉痛。

客 「おう、兄ちゃん。俺に近づくなよ、風邪引きたくないからなー、アッハッハッハッハー。」

風邪引きたくないんなら、押せばいいんじゃないの。
自分で言ってたんだしさ。

まあ、とりあえず栄養をバッチリ摂りたい。

僕 「すいませーん、豚にんにく炒め定食。」

店主「はい、じゃあ、ちょっと待っててください。」

この定食屋店主一名。
料理が出てくるまでに時間がかかる。
美味いからいいんだけど。

漫画を読んで時間を潰す。

それにしても体がダルイ。

店主「はい、豚にんにく炒め定食お待ちどうさま。」

僕 「あー、美味そうですね。」

店主「風邪引いてるでしょ、野菜多めにしておいたから。」

僕 「すいません、ありがとうございます。」

ああ、嬉しい。
黙々と食べる。
店主さんが何かを持って近づいてきた。

店主「これ、サービス。ビタミン摂って早く治しなよ。」
 
みかんを持ってきてくれた。

僕 「ありがとうございます。」

爽やかな笑顔で去っていく店主、いやマスター。
こういう小さな優しさってとっても嬉しい。

でも・・・・・・。
マスター。
あなたは覚えてないかもしれませんが・・・。

あなたのお尻の穴からコレでもかとバリウムを詰め込んで検査をしたのは、僕なんですー。

マスター「すいません、お腹が張って辛いです。」

僕   「がんばってくださいねー。」

マスター「うー、お腹が。」

僕   「もうちょっとで検査終わりますからね、頑張ってくださーい。」

こんなに優しくしてくれる人にS気味な検査をしました、僕。
辛そうにしてましたね、あなた。

でも、元々辛い検査だからどんなにがんばったところで辛いことには変わりなかったかも。
だって、辛くないように手を抜いたら病気がわからないんだもん。
それじゃ、本末転倒だしね。

僕に出来たことといえば、いつもより多めにお尻の穴にジェルを塗ってあげるぐらい・・・。

今度、検査するときはいつもより多めにジェルを塗らしてください。
僕に出来る恩返しはそれぐらいです。

banner_01.gif
↑参加中のブログランキング。

クリック募金
↑クリックするだけで、
無料で募金ができます。

スポンサーサイト

コメント一覧

#143 初めまして
TBありがとうございました☆
風邪しんどいですよね・・・
ピーターさんはご職業がお医者様ということで
周りにいろいろとウィルスがある(いる?)かと思いますが
お体大切に・・・
それでは また遊びに来させていただきますね♪
#144
はじめましてm(_ _*)m
以前、「正月」の記事でTBをいただいた者です♪

今年は本当に風邪をひいている人が多いですね。
ピーターさんも気をつけてくださいませ。

そういえば・・・最後にやった健康診断、10年前だなぁ(笑)
今年は人間ドックに行こうかと思っていたのですが・・・
そうですかー。そんなにツライ検査をしなくちゃいけないんですか~・・・
ううーむ(ー'`ー;)
#145
初コメントです♪
インフルエンザではないの?
大丈夫ですか??
私も風邪ひきそうなんだけど、定食屋さんのお客さんが言ってた
ここを押すと風邪ひかないってどこを押せばいいの?
試してみようかなぁ~
#146
mizさん>
ウイルスがウヨウヨいます。
前におたふく風邪を貰いました。
ちなみにですね、僕は医師ではなく、レントゲン技師です。

kumiさん>
早め、早めの健康診断お薦めしますよ。
お尻からバリウムを入れるのは大腸の検査です。
大抵の病院ではオプションで追加する感じです。
人間、体が資本です。

ソラサンタさん>
インフルエンザじゃないかな。
テストしてないけど。
押すのはねー、教えてもいいんだけど効かないと思うよ。
ヘラヘラしながらてぃくび押してたから。
お役に立てなくて申し訳ない。
ちなみに、今心カテやって帰ってきました。
成人の日だろうが関係あるわけもなく休日出勤。
#147
息を吸って~吐いて~止めてくださ~い、はい楽にしてください~。このコメントに意味はないのだ(ー)
#148
はじめまして。TBありがとうございました。
遊びに来させてもらいました。めちゃ面白いですねぇ。
私はドラマ病院物好きが講じて、看護師と結婚してしまいました。病院の話は面白いですねぇ。これからもちょくちょく遊びに来させてもらいますね!
どうぞよろしく!
#149
jiroさん>
わー、ホントだー。
コメントできなーい。

じゅりさん>
ご訪問ありがとうございます。
僕も病院物ドラマよく見てます。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。