スポンサーサイト


回ってきました。

あばれ牛さんからバトンが回ってきたのでやってみます。

【Q1】とりあえず無条件に好きな3曲は?
・3曲じゃおさまりません。

【Q2】元気になりたいとき聴きたい曲は?
マキシマム ザ ホルモン「皆殺しのメロディ」
ブルーハーツのカバーだけど重くてイイ

【Q3】失恋したときに聴きたい曲は?
slipknot「People =Shit」
マイナス思考人間です。

【Q4】眠るときに聴きたい曲は?
Aphex Twin「To Cure a Weakling Child」
ウトウトしたところで目が覚める。
慢性ショートスリーパー。

【Q5】一人でドライブ中に聴きたい曲は?
昔、スマートが欲しくて欲しくてしょうがなかった。
小回りききそうだし、見た目もいい感じ。
でも最近、あんまり見かけないかも。

スマートクラッシュテストを発見。
スマートクラッシュテスト

こ、これって、どうなんだろう・・・。
物凄く壊れてるけど・・・。
他の車だったらここまで壊れるのかどうか、正直よくわからない。
まあ、とりあえずあのスピードでぶつかったらああなる事だけは理解できた。

死んじゃうな。

【Q6】恋人とドライブ中に聴きたい曲は?
そういえば、昔、事故ったのを思い出した。

その日は疲れていて運転するのがとっても嫌だった。
当時、車の運転が大嫌いだったので、運転するのが嫌なのが顔に出た。

彼女「運転変わろうか?」

僕 「じゃあ、お願い。」

彼女「道わかんないからナビしてね。」

僕 「えーっとねー、じゃあ、右に車線変更して。」

彼女「右・・・ね・・・。」


ドカーン!!


物凄い音がした。
目の前には横を向いている車。

事、事故った。
ものの5分で。

彼女「ゴ、ゴメン。」

僕 「・・・・・・。」

彼女「どうしよう・・・。」

僕 「えーと、とりあえず、電話しようか。」

保険会社に電話。
警察がきて現場検証。

車を見ると・・・。

バンパーに穴が・・・。
直径10cmぐらい。

へーっ、バンパーって凹むんじゃなくて穴が開くんだー。

と、感心はせずにヘコタレました。

世の中には車の運転に向いてない人が存在します。
この事故の前に、3回ほど事故にあっているらしい。
そのうちの2回は道路を渡るときに車に轢かれたとか。

そう、左右確認ができない。
みなさん、左右確認って大事です。

そんな彼女が大手柄をたてる日が来る。

ある日、職場の先輩と僕と彼女でご飯を食べに行くことに。

狭い道路で対向車が通り過ぎるのを待っていると・・・。


ガリガリガリガリ


擦られた。
擦った車はスピードを上げてそのまま逃走。

狭い道だったのでUターンすることも出来ず、車を降りて走って追跡。
追いつけるわけもなく、逃げられる。
息を切らせて車に戻ると、

彼女「私、ナンバー覚えてるよ。」

僕 「マジで!?」

彼女「私、よく事故にあうから何かあった時のためにお母さんから車のナンバーを覚えるように言われてるんだよね。」

得意顔の彼女。

でも

どうなんだろう、それ。
お母さん、もっと違うアドバイスをしてあげたほうがいいのでは?

車のナンバーが分かっていたので犯人はすぐにお縄ちょうだい。

経験から学ぶことって大事だ。

ビバ!!経験!!

【Q7】明日から遠恋になるとき、恋人に贈りたい曲は?
Nekromantix「Who Killed the Cheerleader」
誰がチアリーダーを殺したのか?って曲

【Q8】卒業式に聴きたい曲は?
サンボマスター「これで自由になったのだ」

【Q9】結婚式で使いたい、または使った曲は?
・そのときの気分で

【Q10】自分の子供に聴かせたい曲は?
・ROBERT JOHNSON

【Q11】カラオケで盛り上がりたいときに歌う曲は?
葛城ユキ「ボヘミアン」
上司の機嫌取りに歌う歌。

【Q12】落ち込んでいる友達を励ますとき贈りたい曲は?
Garlic Boys 「白ブリーフ悪いか?絶対悪くない!!」

【Q13】「青春」と聞いて思い出す曲は?
・Hi-standard「SUMMER OF LOVE 」

【Q14】ストリートミュージシャンが演っていたら足を止める曲
・アムル・ディアブ「エル・アレム・アラー」
エジプトのスター

【Q15】CD全般で、失敗した買い物は?
Ethnic Music From The Land Of Ghengis Kahn
モンゴルのフォークソング


【Q16】雨の日に似合う曲はこれだ!
RCサクセション「雨上がりの夜空に」

まあ、こんな感じでしょうか。


スポンサーサイト

コメント一覧

#153
忙しい中バトン回答ありがとうございました!!

好きな曲って3曲で収まるわけがないですよね。
ゴリゴリのハードコアセレクトが多くて共感できました。
マキシマムザホルモンって名前のわりに結構、
音重めで気になる存在です。
それと彼女。運転かわるまえに一言断った方がいいですね(笑

CD棚少し拝見しましたがEpitaph聴く医療関係者の方
ってかっこいいなー思いました。私は横山健さんが好きです。
#156
今日はELLEGARDENとスターリンのBESTを買いました。
ハイスタ世代の僕としては、健くん好きです。
この前ライブ行きました。(FAT WRECKツアー)
ちょっと、おっさんになってましたね。
それと、この彼女、別れてしまったので今となっては良い思い出です。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

