スポンサーサイト


何故?

フロイトの説によると、ケチは便秘症だそうだ。

んなワケないじゃん。

今日も忙しく仕事でした。

検査をする患者さんに話しかけると耳が遠いっぽい。

耳を見ると補聴器。


じゃない。

耳に100円玉が詰まってる。



こんな感じで。

な・・・なんだ?

新手の健康法か?

気になる。

聞いてみた。

僕「あの、耳に100円玉入ってますよ。」

患者さん「おお、これか。」

僕「なんで耳に入れてるんですか?」

患者さん「おお、耳に入れとけば無くさないだろ?」

得意顔で教えてくれたものの・・・。

そうすか?

財布の中では駄目ですか・・・。

うーん、体に身につけておけば無くなったらすぐ気がつくとゆーことなんでしょう。

生活の知恵だ。

今度、伊東家の食卓に応募してみようかな、どうしようかな、ハイやめときます。

クリック募金
↑クリックするだけで、
無料で募金ができます。

banner_01.gif
↑参加中のブログランキング。

ギャーーッ、イクラちゃーん!!
タラオとイクラのお便りコーナー【スーパーものまねFlash】
スポンサーサイト

コメント一覧

#161
フロイト説は、出るものすらもケチるってことですかねw
#162
今時100円でなにができますかねぇ
うまい棒を10本買うくらいかなw
#163
耳の中に百円?!Σ(゚Д゚ υ)
万が一に備えて、非常用でしょうか。
#164
よーすいさん>
そーです。
自分の所有物を手放したくないという、無意識の本能が働くそうです。

reikoさん>
そうですねー。
100円じゃあねー。

主婦OLさん>
謎です。
でも、得意顔でした。
#165
得意げに!っておかしー(笑)
でもそれ以上に、フツーに
『耳に百円が入ってますよ』って言えるピーターさんがツボでした(笑)

#166
ビスさん>
気になったことはどうしても知りたいもので、思わず聞いちゃいました。
#168
(笑)おぉ~いるんだ!
幼い私 「おっちゃん、なんで100円耳にはいっとん?」
おじさん「んっ、これかぁ~。なくならんじゃろがい」
もう亡くなって久しいけれど、親戚のおじさんもこう答えていたっけ。数十年ぶりにこんなところに2人目を発見!思わずプッ!と共におっちゃんとの想い出を蘇らせてくれてありがとう☆

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

