スポンサーサイト


ベジタリアン

「スカルノ大統領は夜、お休みになる時、片目をあけてお眠りになるんです。」

さて、これを言ったのは誰でしょう?

みなさんこんばんわ、ピーターです。

突然ですが、このブログを見ている人でベジタリアンの人っているんでしょうか?

先日、こんな動画を見ました。

『食卓のお肉ができるまで』
注意:グロ動画です。心臓の弱い人は見ないように。

このサイト、【菜食のススメ】というベジタリアンの方がやっているサイト。

ベジタリアンって宗教上の理由からそうしているんだと、思っていましたが、動物愛護の観点から肉を食べていない人も結構いるみたいですね。
知らなかった。

僕、ピーターは牧場でアルバイトをしていたことがあります。
牧場に動物愛護の精神は無かったです。
『家畜』という言葉を再認識する職場でした。

ここの牧場の社長の奥様がとにかく牛を殴る殴る。
正直ちょっとひくぐらい。

あまりの殴りっぷりに、社長にちょっと言ってみた。

僕 「あのー、今日、奥さんが牛をかなりいっぱい殴ってたんですけど。」

社長「おー、そーか。牛もなー、人間をみるからなー、舐められないように殴んないといけないんだよ。」

僕 「そうなんですか。」

社長「お前も牛に蹴られたりしたら殴っていいからな。」

僕 「はぁ。」

愛の鞭ってやつみたい。
何となくは納得したものの、ちょっと可哀そうだなーと。

あくる日、この奥様、今度は鉄の棒で牛を殴ってました。
それはもう、鬼のような形相で。

足を牛に踏まれたみたいです。

これって頭にきて殴っているだけなのでは・・・。

そんなことがありつつも、ある日、この奥様から衝撃の発言を耳にする。

奥様「私、牧場って嫌いなのよね。」

あー、やっぱり頭にきて牛を殴ってたんだ。
だって殴ってる時の君の顔。

リアル般若だったもん。


さて、話を戻します。
このサイト、よくよく読んでみると、ベジタリアンになってから健康になったとの報告がチラホラ。
さらに、性格が温和になるそうです。

【健康】・・・。

最近、体調があまり良くないのもあり、この言葉が心に響く。

よし!
やってみよう。
ちょっとだけ。

ファミリーパックの20種類の野菜が入ったサラダを買ってくる。
ファミリーサイズだけあって量がかなり多い。

さっそく食べてみる。

うーん、牛になった気分。

量が多いからお腹がいっぱいにはなるんだけど・・・。

何かが違う。
ベジタリアンの人達はこんな感じで日々を送っているらしい。

【ベジライフ】

そりゃそうだ。
サラダばっかり毎日モシャモシャ食べてても辛いもんね。

食事が終わり、小一時間経ったところで、頭が痛くなる。
急激なベジタリーな食事に体がついていってないんだろうか・・・。

友達にこの話をする。

友達「だって、肉大好きじゃん。」

バッサリ斬られる。
納得する。

ベジタリアンのみなさん、僕やっぱり、肉食べます。

クリック募金
↑クリックするだけで、
無料で募金ができます。

banner_01.gif
↑参加中のブログランキング。
                        答え:清水ミチコ
スポンサーサイト

コメント一覧

#167
動画は勇気不足で見れませんでしたが、想像はつきますね。
個人的には感謝の気持ちがあって肉を食べるのはアリな気がします。

ただ、無意味に殴るのはイカガと思いますねぇ、奥さん。
#169
デビ婦人?
#170
私も心臓発作を起こしたくないので見ませんでした
お肉は食べるのですがあまり好きでない私
その理由は学生時代に某ハム会社でバイトをした時に
大きな鉄の釣針に吊るされたブタちゃんたち。。。あれから
お肉は駄目なのよね(汗
畑のお肉は大好きだけど^^
#171
お肉が出来るまでの動画は見ることは出来ませんでした(´・ェ・`)
私個人の考えは、家畜達は私達の口に入るために殺されるのですから
食べてあげないとかわいそうな気がします。。。
しかし、牧場の奥さん怖っ!!
#172
BIG-Tさん>
そうですね、感謝の気持ちが大事ですよね。

アズダスさん>
おしい。
答えを見て下さいな。

さださん>
なるほど、ハム会社ではそんなことになってるんですね。
畑のお肉は僕も大好きです。

主婦OLさん>
奥さん怖かったです。
僕には優しかったですけど。
#174
おはようございます^^
僕・・・どちらかというと菜食主義ですねー
牛肉と豚肉は自分からは食べません
鶏肉は好きですが、野菜のほうがすきですねー
食べても食べてもふとりませんよw
カボチャとジャガイモ・トマト・大豆あれば人間生きてけますよw
#175
どうも
ベジタリアンっていってたのに次にあった時には
ハンバーガー食べてる・・・そんななんちゃってな人が多いねこの国は。


#176
ああ。肉大好きです。。おいら・・
なのに・・奥さんがウシを殴ってるのがかわいそうと思い・・・
矛盾しております。。。ww
#178
NORIYUKIさん>
カボチャとジャガイモとトマトと大豆ですか。
なるほど、なんだか体によさげですね。

小包さん>
わー、耳が痛いです。

uniさん>
僕も肉大好きです。
矛盾じゃないです。
牛に八つ当たりをするのは可哀そうです。
#179
はじめまして、ユキといいます。
僕は昨年からプチベジタリアンと称して肉のみ積極的に摂取することをやめてます。
理由は動物愛護です。
魚介類はそんなに苦痛を感じさせないのでOKとしてます。
で、ここからが言いたいことですが、僕も肉大好きでした。
でも数ヶ月ほど摂取しないでいると、だんだんとどうでもよくなってきたのです。
まずは1ヶ月でもいいから継続して実践していただきたいなーと思います。
そのうち肉なんていらねーと思えるはずです。
#180
ユキさん>
なるほど、魚介類OKだったらいけそうな気がしますね。
#183
はじめまして、ミクシーからやってきました。
ブログ、面白いです。
自分もちょっとベジタリアンになりたいんですがいつもはお金ないのでなんなくクリアですけどたまにリッチになると決まってお肉が食べたくなるのです。
#184
しつけとせっかんをはき違えるタイプだね、この夫婦は。
うちもお肉だいすき!
#185
ドゥーさん>
あー、わかりますよ、それ。
肉最高です。

麻紀さん>
確かに!!
しつけとせっかんは違います。
肉ラブです、やっぱり。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

