スポンサーサイト


お香ジャンキー

お香が大好きです。

家にいるときは常にお香を焚いてます。
そんな訳で、家にも洋服にもお香の臭いが染み付いてます。
もちろん白衣にも。
姿が見えなくても、ニオイで近くにいるのがわかるらしいです。

職場でも若い世代の人達には、

「お香好きなんですか?」

なんてよく聞かれます。

おば(あ)さま年代の方々には、

「なんだか、線香のニオイがするねぇ。」

って言われます。
確かに線香みたいなニオイのお香もあります。

先日、お香を買いに行ったときに店員さんに

「お香好きなんですね。」

と、言われ、どうも店員さんに顔を覚えられてるっぽい事を友達に話したところ、

「それだけ体からお香のニオイがしてたら、そう思うでしょ。」

と、バッサリ斬られたほどお香くさいらしいです。
鼻が麻痺していて、自分では全くわかりません。

今日も仕事でした。
仕事をしていると、

後輩「今日も相変わらず、お香のニオイしてますね。」

僕 「そう? 全然わかんないんだけど。」

後輩「近づいてきたのがわかりましたよ。」

僕 「そうなんだー。」

後輩「線香とはまた違うニオイですよねー。」

僕 「あー、そうだねー。」

八ッッ!!

線香・・・。
そういえば、線香と間違われることがある・・・。

もしかして、もしかして、患者さんのベットサイドに行ったときもお香のニオイがしてるんじゃ・・・。

生死の境を彷徨ってる患者さんのそばでお香のニオイがする→患者さんは線香のニオイだと思う→患者さんはお迎えが来たと思う→力尽きる。

そんなことが起きているんでは・・・。

患者「遂に私にもお迎えが来たのね・・・。だって線香のニオイがするもの・・・。」

なんて事が起きているのでは・・・。
もしくは、

患者「ああ、俺も死んだんだな。そうか、今は葬式の最中か。線香のニオイがするもんな。」

なんてネガティブ思考を引き出してませんか、僕?
大丈夫ですか!?

生きようと思っている人を諦めの境地にいざなっていない事を切実に思います。
でも、お香は大好きなのでやめられません。

そんな僕は、考えすぎですか?
クリック募金
↑クリックするだけで、
無料で募金ができます。

banner_01.gif
↑参加中のブログランキング。


そんな日に似合うのはこれ。
未来のペットってたぶんこんな感じのアニメ

スポンサーサイト

コメント一覧

#186 はじめまして★
私のblogにtrackbackありがとうございました★
お香好きなんですね!!あたしも服とかから軽く匂いしてほしいのに、風通しのいい部屋で(隙間風ともいいます・笑)ぜんぜん匂いつきません…

おすすめのお香とかあったらぜひ教えてください♪それでは
#187
(;○Д○)
繊細かつ神経質なひとだったらそういう発想になってしまうかも!
がんじゃないのに自分は癌だからもう死ぬんだぁ~って
言ってる人をドラマでよくみるし@w@
#188
こんばんは、重症の患者さんには、ちょっと・・・かも知れませんね。
私もお香好きですね。今は松栄堂の花世界スター「バイオレット」を毎日焚いています。あれって、部屋そのものよりも、廊下とか隣の部屋の方が好い匂いがするのは気のせいでしょうか (^-^*) ?
#189
はじめまして。トラックバックありがとうございます。
私も線香みたいな香りのお香を焚いた後に、服についた香りで、周りの人を不吉な気持ちにさせているんじゃないかと不安になることがあります。
#190
mayuuさん>
はじめまして。
僕は、ご飯を食べるとき以外はお香を焚いている時が多いので嫌でもニオイがつきます。
オススメは、HEM CHAMPA、HIMARAYA、DIWALI SPECIAL
、YLANG YLANG、PRECIOUS FLOWERSですかね。
特に、HEM CHAMPAは3箱は常備。
無いと不安になります。

reikoさん>
小早川伸木の恋を見るべし。
ですね。

横さん>
それ、わかります。
ふんわり香るぐらいのほうがいい時もありますね。

わかめさん>
はじめまして。
サンダルウッド系のお香だと線香みたいですよね。
線香臭いとは言われたくないモンです。

#191 おじゃまします。
昔付き合いのあった人で、やたらとハイテンションな人がいて、
そのテンションたるや尋常じゃなかったんですけど、
その人がいつも独特の匂いを発していて、
僕はずっと
「この人、マリファナ吸ってんだなぁ」
とひっそり思ってました。
勿論、僕はマリファナの匂いなんて嗅いだことがないので、
それが本当にマリファナだったのか、ただのお香だったのかわかりません。
ピーターさんの記事を読んで、
「あの人の匂いが、ただのお香だったらつまんないなぁ」
と思いました。
#192 おじゃまします☆
トラックバックしていただいたみたいなので、早速きてみました(^・^)
ありがとうございます。
ちょろっと記事を読ませていただいたのですが、
すごくおもしいぃぃ☆この面白感をとても上手に文章にしてるところがすごい!私にはできません(~_~;)
でも、お香の香りから、お線香⇒・・・とどんどんシフトしてちょっと妄想的な考え、とってもわかります。
#193
チョロQさん>
直接聞いてみましょう。
友情が深まるはずです。

miniさん>
ご訪問ありがとうございます。
妄想が大好きなんです。
また、遊びに来てください。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

