スポンサーサイト


帽子

「下剤を使って、少しウンコが出るようにしなさい。うんこが少し出れば良くなるぞ。かしく。」

秀吉が、旅行先から妻のねねに送った手紙。
秀吉って愛妻家。

みなさん、お仕事がんばってますか?
はい、僕はそこそこがんばってます。

今回は、当直中のお話。

夜はですね、やっぱり酔っ払いの患者さんが来るわけです。
当然からまれる。

救急車から降りた瞬間から
 
患者さん「俺は病院なんか来たくねーんだよー!!」

と、元気一杯。
ああ、大変なのが来た・・・。

ストレッチャーに乗せ変える。

靴を履いたままだ。
足を怪我してるワケでも無いし、救急車乗せる時に脱がしておいて欲しい。
ストレッチャーが汚れるので靴を脱がせる。

ク、クサイ。

涙目で救急隊を見ると、

『あーあ、だから脱がせなかったのに。』

って顔でこっちを見てる。
辛いのでとりあえず、靴を履かせる。
しょうがない。

酔っ払って転んで頭をぶつけた患者さん。
頭からは流血。
自分では大丈夫だと思ったらしいが、周りの人が心配して救急車を呼んだ模様。
それが気に食わなかったらしく、かなり怒ってる。

患者さん「おい、誰が病院に連れて来いっていったんだよ!!」

救急隊に食ってかかる。
救急隊、目をそらす。
あっ、こいつら面倒臭くて目をそらしたな。

患者さん「おい、俺はなー、病院なんか来たくないんだよ。」

今度はこっちに八つ当たり。

僕 「でもね、頭ぶつけてるでしょ。」

患者さん「俺は石頭なんだから大丈夫なんだよ。」

そういう問題じゃない。

僕 「でもね、頭をぶつけてホラ血も出てるでしょ、念のためにも検査をして調べないとね。」

患者さん「俺は馬鹿だから、いまさら頭をぶつけたところで別に変わんねーんだよ!!」

クワッと睨みつけられる。
ただいま、深夜2時。

僕 「頭をぶつけてるんだから、検査しましょうよ。このまま何もしないで家に帰って、具合が悪くなってもこまるでしょ?」

患者さん「おお、そうだな。」

意外と素直。
また怒り出さないうちに検査を済ませる。
案の定、診察が終わるとまた怒り出す。

患者さん「おい、誰が病院に連れて来いっていったんだよ!!」

救急隊に食ってかかる。
救急隊、目をそらす。
あ、デジャブだ。

患者さん「お前らが勝手に連れて来たんだぞ!!」

救急隊を睨む。

患者さん「金は払わねぇからな!!」

今度はこっちを睨む。

患者さん「ふじゃけんじゃねぇぞ、コノヤロウ。」

なだめても収まる様子がない。

患者さん「もう、帰るからな。金は払わねえぞ。」

上着を着て帰り仕度を始めだす。
帽子を被る。
20060121011633.jpg

帽子がカワイイ・・・。
耳がついてるし、サイズが明らかに小さい。
子供用なのでは・・・。

怒り心頭で耳つきのプーさんの帽子を被られても・・・。
その場にいた全員の目が帽子に注がれる。

患者さん「おう、兄ちゃんなんか言いたそうだな。」

僕 「いや、あの・・・。」

患者さん「何だよ!!」

20060121233200.jpg


「オウ!?」


20060121233209.jpg


「言ってみろよ!!」


20060121233217.jpg


周りを見渡すと、みんな下を向いて笑いを堪えている。

僕 「お大事にどうぞ。」

それを言うのが精一杯でしたが、お金はきちんと払って貰いました。
クリック募金
↑クリックするだけで、
無料で募金ができます。

banner_01.gif
↑参加中のブログランキング。


スポンサーサイト

コメント一覧

#194
まじですかっ??
ぷーさんて。・゚・(ノ∀`)・゚・。
私だったら吹き出しちゃいそう!よく耐えましたねヘ(゚∀゚ヘ)
#195
主婦OLさん>
マジです。
必死で耐えたのでプルプルでした。
#196
面白いですねぇ。病院って本当にいろんなことがあるんだ。
うちの旦那も病院勤務ですが、こういうこと全然しゃべってくれませんよ。
守秘義務なんだとかって。いまどき、そんな人いるのでしょうか??
ここのブログは超お気に入りです。だって、漫画ちっくな出来事が沢山聞ける!
#197
ぷーさん!ププッ(。・w・。 )
笑いたいときに笑えないって生き地獄ですねw
それにしてもなぜにぷーさん。。。。w
#198
大変だったね~~w
でも、よくこらえたね~~
ってか、笑いをこらえるのってホント地獄よね。。www
ってか、その帽子その患者は常用でかぶってたのかな。。。w
#199 はじめまして。
はじめまして(^^♪とっても面白いブログですね。
プーさん大好きな私ですが、この患者さんのイメージと照らし合わせるとどうしても笑ってしまいます・・・。
また遊びに来ますね~。
#200
じゅりさん>
守秘義務ですか。
このブログは守秘義務ギリギリのラインで書いてます。
ひょっとするとラインを飛び越えてるかも知れないです。

reikoさん>
生き地獄です、まさに。
笑ったら怒りそうだし。

NATSU★さん>
ええ、常用で被ってます、多分。
使い込んであったから。

skyさん>
春から学生ですか。
がんばって勉強しましょう。
僕は大学時代、全然勉強しなかったので国試のときに死に掛けました。
#201
笑いたいのに笑えない、突っ込みたいのに突っ込めないという辛さ非常にお察しします。
#202
『おれは石頭なんだ!』って言葉、超おもしろい!
プーさん・・・
何のためにかぶってたんだろう・・・
そして、どこで買ったんだろう・・・謎は深まるばかり・・・
それにしても、笑わずに『お大事に』って言えたのさすがです(笑)
病院勤務してたら、いろんな技術とか身につくだろうケド、
ポーカーフェイスを作る方法も見に付きそうですねっ(笑)
#203
魔女さん>
そうですねぇ、突っ込みたかったし、カワイイですねって言いたかったです。

ビスさん>
ポーカーフェイス。
自信ないです。
顔に出てそうです。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

