スポンサーサイト


ポリマーコーティング

今回は普段愛用しているヘルメットの写真からスタート。
20060122213316.jpg
タイの警察のヘルメット。
20060122213210.jpg
なぜ、突然ヘルメットの写真からなのか、と言いますと・・・。

ポリマーコーティングをしてきたんですよ。
マイハニーのスカラベオに。

ええ、迎えにいきましたよバイク屋まで。
まだ雪も残っている中。

話は4日前に遡ります。
バイク屋に電話で予約。

僕 「すいません、ポリマーコーティングの予約をしたいんですけど。」

店員「はい、わかりました。」

僕 「一番早くて、いつですか?」

店員「一番早くて日曜日になりますね。」

僕 「じゃあ、予めバイクを置きに行ってもいいですか?」

店員「いいですよ、金曜か土曜でどうでしょう。」

この時点での天気予報。

金曜→晴れ
土曜→雨

だった。

僕 「じゃあ、金曜に持って行きます。」

土曜日にしなくて良かった。
だって大雪だったもの。

と、ゆーわけでバイクを持っていった。

店員「いらっしゃませー。」

僕 「コーティングの予約した者なんですが・・・。」

店員「はい、わかりました。えー、なんてバイクですかね?」

僕 「アプリリアのスカラベオです。」

店員「ス・カ・ラ・ベ・オ? えーと形はどんな感じですかね?」

僕 「スクーターです。」

店員「スクーターですか。ちょっと見せてもらっていいですかね。」

バイクの所まで歩いていく。

店員「うーん、初めて見るバイクですねー。」

僕 「はぁ・・・。」

店員「この形のバイクを扱ったことがないので、作業に入った時点で電話させてもらうことになるかもしれないんですけど、電話は何時頃なら出れますか?」

とにかく早く仕上がって欲しかったので、

僕 「何時でも出れます。出来るだけ早く仕上げてもらえませんか?」

店員「電話は何時でも大丈夫ですね。コーティングなんですが、朝一番からやっても夕方か夜になってしまうと思うんですよ。」

僕 「出来るだけ早くお願いします。」

店員「・・・うーん、そうですねー。」

僕 「出来るだけ早くお願いします。」

店員「えー・・・、ちょっとピットに確認します。」

明らかに困り顔。
でも、早く乗りたいので自分を貫き通すことに。

店員「確認してみたんですが、早くてもやっぱり夕方ぐらいですねー。」

僕 「出来るだけ早くお願いします。」

セキセイインコ状態。
言葉のキャッチボールが微妙。

店員「わかりました、出来るだけ早く仕上げます。」

僕 「ありがとうございます、よろしくお願いします。」

かなり印象が悪くなった感じがしたので、いまさらながら笑顔全開でお願いする。
よし、大丈夫な気がする。

こんなやり取りをしてしまった為、今日電話がかかってきた時に、雪が残ってるから明日取りに行きたいんですけどぉ、などとは言える筈もなく、今日取りに行ったワケです。

『急いては事を仕損じる』

4日前の自分に送りたい言葉。

まあ、でもバイクを見た瞬間にそんな気持ちも吹き飛びましたよ。
opkp.jpg


ギャーッ、新車の時よりも綺麗じゃないの!!
写真じゃ良くわかりませんがね・・・。

バイクを持っている方、ポリマーコーティングって良いっすよ。
クリック募金
↑クリックするだけで、
無料で募金ができます。

banner_01.gif
↑参加中のブログランキング。

スポンサーサイト

コメント一覧

#204
なんじゃこりゃ!
ピッカピカじゃないですか。しかも必要以上に!
いくらでした?いくらでした?いくらでした?いくらでした?

事と次第によっては、強引に我が社の経費投入です。
#205
BIG-Tさん>
はい、必要以上にピカピカです。
今までが何だったのかわからないぐらい。
9800円です。
ドライバースタンドです。
今はキャンペーン中なので19,600円→9800円です。
ボディーオンリーなので塗装をしていないところはやって貰えません。
後、バラさないで出来る範囲と言うことなので、リヤボックスは付けたままの施工です。
20歳ぐらいの兄ちゃんがやったみたいなのでより綺麗に仕上げたいのであれば他の所でも良いかもしれません。
が、僕は充分すぎるぐらいに満足してます。
他の場所だと3~4万円ぐらいした気がします。
#206 かっこいいっすね!
タイ警察のヘルメット、目立ちそうだなぁ。
シールドはピーターさんが付けたんですか?
(ヤフオクで見た時はシールドついてなかったので…)

それにしてもポリマーコーティング、スバラシイですねー。
そして9800円とは…安い!
うちの近くのバイクショップだと、やはり5万円近くかかると言われました。
でもうちの近くにドライバースタンドが無いっす……。・

う~、松戸まで走るか…。
#207
ナカムラさん>
目立ちます、このメット。
視線を感じることがあって恥ずかしいですけど。
シールドは自分で装着しました。
イタリア人ってメットにシールドつけてるイメージがあったので。
おっさん度もアップさせたかったのもあります、ギリギリのラインをいきたくて。
コーティング5万ですか。
それぐらいしますよね、他店だと。
コーティングオススメですよ。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

