スポンサーサイト


めでたい

HAPPY BIRTHDAY TO ME!!
めでたく、28歳になりました、おめでとう、自分。

28歳になったにもかかわらず、今日も学生に間違えられました。

おじさん「おー、兄ちゃん、大学生か?」

僕 「いや、違います。」

おじさん「おお、じゃあ、専門学校かなんかか?」

なぜか、学生限定。

僕 「いや、社会人です。」

おじさん「おー、じゃあ、社会人一年生ってトコか。」

いい加減、若く見られるのがツラい年頃です。
渋谷、原宿あたりに溶け込める格好をしている自分のせいでしょうか。
この前、お酒を買うときに免許証を見せろと言われました。
若く見えるのではなく、年齢不詳のジャンルに足を突っ込んでいないか心配です。


さて、僕の職場には誕生日休暇といった、ありがたいようなありがたくないような制度があるので、先日の登場したご夫婦の家にお邪魔しました。

プチ誕生日会を開いて貰い、ケーキまで用意してもらいましたが、酔っ払っていた上にバースデーケーキにちょっぴりハシャイでしまったために、ケーキの写真が無い。

お土産に貰ったろうそくだけが、唯一の証拠となってしまいました。
19780127.jpg
お土産として貰ったものの、このろうそくを使うタイミングがわかりません。

僕からのお土産として持参した水曜どうでしょう『一致団結!リヤカーで喜界島一周』を観て爆笑する。
常に初陣ライターでタバコを吸いながら。
20060127210552.jpg



携帯に友達からおめでとうメールが入りつつ、マイファーザーからもメールが入る。
こちらも、先日登場しました無口な高倉健タイプのマイファーザーですが、最近、携帯のメールにハマっている模様。

『誕生日おめでとう。インフルエンザが流行っているのできおつけるように。』

自分の父親から誕生日おめでとうなんてメッセージを貰うのなんか、いつ以来かわからない・・・。

ただ、無口なあまり会話のない父親に返すメールが思い浮かばない。

なんとなく、返さないでいると母親から電話がかかってくる。

母 「あんた、メール入ったの?」

僕 「ああ、入ったけど・・・。」

母 「じゃあ、なんで返さないの!! お父さん寂しそうよ!!」

僕 「あ、あー、うん。」

誰か、最近急激にメールにハマっている無口な父親が喜ぶようなメールの文章を教えてください。

他にもメールにハマっている父親からはこんなメールが入る。

『寒いから体に気をつけるように。』

『今日は冷えるらしいので体に気をつけなさい。』

『寒いので風邪を引かないように。』

その日の寒さと、体の調子がとても気になるようです。
仕事はどうだ? といった具合の近況を尋ねるメールは皆無です。
僕が、もやしっ子なせいでしょう・・・。

無口な親父が絵文字にハマらないことだけを祈る毎日です。

クリック募金
↑クリックするだけで、
無料で募金ができます。

banner_01.gif
↑参加中のブログランキング。

そろそろ、バトンやります。
スポンサーサイト

コメント一覧

#225
おめでとう!28歳。
合同誕生日会・・・したかった・・・ケーキとかバシって投げたかった。
父さんにこのブログの存在を打ち明けてみるのはどうでしょう
毎日コメントくれること間違いなし。。。
#226
小包さん>
そうだねぇ、ケーキ投げしたかった。
えー、マイファーザーにこのブログのことを打ち分けるわけにはいきません。
なんだ、このデザインは、もっと清潔感があるものにしろ!!
とか、
仕事の愚痴をこんなものに載せるんじゃない!!
等々、お叱りのコメントを貰いそうな気がするので。
#227 はじめまして
おめでとうございます★
27日。モーツァルトと同じ誕生日ですね(・∀・) では。
#228
おめでとうございます☆☆☆
誕生日にお休みがもらえるなんてうらやましいです!
無口なお父さんからのメールが絵文字だったら
なんか、かわいい気がする・・・(笑)
#229
オメデトウゴザイマス。

お父さんには思い切って

「お前もがんばれよ」

というジミーちっくな返しはどーでしょう?
どつかれたらゴメンナサイ。
#230
お誕生日おめでとうございます。

うちの母親も携帯メール大好きっ子の、絵文字大好きっ子です。
(私はメールも絵文字も大嫌い。用件あるときしか返信すらしない)
ほんとにもー、どっから持ってくるのかと小一時間問い詰めたくなるような
絵文字を使ってくる母親に、良い対処法がみつかりません。

よい28歳をお過ごし下さい。
ああ、わたしも戻りたい20代。
#231 石油危機
はじめましてー。
私のダディーからのメールはこうよ。

今「2050年自然エネルギー100%」っていう本を読んでいるんだけど
ひどく影響されちゃって伝えたくなってしまった。
・・・・・・・言いたいのはこれから石油がなくなってくるから
将来、世の中がどうなっていくのか考えておいて欲しい。

mariのダディは
子供の体調よりも、
天候よりも、
地球環境が気になるようね。
あまりにも規模がデカすぎたー。

運転免許を取る前に、セグウェイ乗れるようになろうかな。

#232
お誕生日おめでとうございます(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
いっぱい心配してくれるなんてかわいいお父様ですね(*´艸`)

それにしても、 若くみられるなんて・・・・
ふけてみえる私にはとってもうらやましぃですよ>w<
#233
誕生日おめでとう(2回目)。
メールで育む親子の絆、スバラシイです。
私の同僚は、自分の誕生日に両親に産んでくれてありがとう、の手紙を書くそうです。
是非おすすめ!パパ、喜ぶよ。
#234
おめでとーー!
最近「腰パン」とかかっこいいなと思って
ディッキーズのパンツとか買おうかななんて考え中ですが。。。

ピーターさんはどこのパンツが好きですか?
#235
誕生日おめでとう。
お父さん心配している幹事がかわいらしいね。
うちはそれが母親伝いに電話で来るよ。
お父さんがかけろって言ったのよ、みたいに。
#236
にぃこさん>
ありがとうございます。
アン・ジョンファンとも、キム・ヒョンヒとも同じ誕生日です。
微妙・・・。

ビスさん>
絵文字メールは可愛い気もするんですけど、僕の中の父親像が木っ端微塵に砕け散るので勘弁して欲しいです。

BIG-Tさん>
冗談が通じないタイプなので、残念ながら却下させてください。
殴るのもキャラ的に、ピッタリなんですが痛いのはパスで。

翡翠子さん>
ありがとうございます。
僕も絵文字使わないですねぇ。
メールも読んで安心しちゃうタイプなので、仕事絡みのメールを返さなくて怒られます。
素敵なお母さんですね。

mariさん>
素敵なダディーじゃないですか!!
こんなメールを受け取りたいです。
返しがいがあって楽しい。

reikoさん>
ありがとうございます。
いやー、若く見られるのもツライもんです。
髭を生やしてそれなりの年に見えるように試みたこともありますが、なにぶん、髭が薄いため、口周りにカビが生えたみたいになって終了しました。
たぶん、カビのほうが元気。

アズダスさん>
親に手紙を書くなんてキャラじゃないのでパスです。

あばれ牛さん>
ありがとうございます。
ディッキーズを穿いてスニーカーはVISIONみたいな。
好きなんですけど、最近、上司から
「その辺の小僧みたいな格好だな。」
と言われたため、大人の格好を目指してます。
68&BROTHERSなんか穿いてます。あと、DENIMEのジーンズ欲しいです。(大人じゃないけど)
腰パンはシルエットが腰パン用のパンツがいいですねぇ。
ポケットの位置が元々低く作ってあって普通に穿いてて腰パンみたいだし、何よりポケットからモノが取り出しやすいです。
#237
きのくん>
あ、それうちもよくある。
照れくさいっぽいよ、親父。
#245
遅れましたがお誕生日おめでとうございまーす!

素敵な歳を♡

#247
魔女さん>
ありがとうございます。
遅れててもも嬉しいです。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

