スポンサーサイト


現代の恋愛事情

『のび太ボーリング』・・・ルールはのび太に向かってボールを投げてのび太を倒すことができたら成功。
考案:ジャイアン

みなさん、mixiやってますか?
このブログはmixiからも見れるようにしているので、やっている人も多いんじゃないかと思います。

とある日、mixiをやっていると偶然、昔付き合っていた彼女を発見。

世間って狭い。

元気でやってるのかなー、と思っていたら日記を書いているじゃないですか。

なんとなーく、日記を読んでみる。

へー、元気にやってそうだ。
うーん、意外と日記書いてるなー。

ただただ、なんとなく日記を読み進めていくうちにふとした疑問が湧き上がる。

あれー!?

この日の日記、日付からして俺の事っぽいこと書いてあるんだけど、俺、こんな事言ってないなー。

彼氏らしき人の事を書いてあるんだけど、どう考えてもこんな事言ったりしてないんだけどなー。


アアーーッ!!



浮気されてた!!

みなさん、経験ありますか?

なんとなーく、インターネットをしていると浮気が発覚するなんて事。

いやね、言い訳をさせてもらうと、嘘をついてるのはわかってたんだけどね、自分に都合の悪いことにはガッツリ目をつむりたいタチなんで。

とにもかくにも、今までに経験をしたことの無い種類のダメージを受ける。

リンク先の画像をクリックすればするほどその時の気持ちがわかるはず 

フラフラになりながら、病院にアルバイトに来ているmixiっ子に、この顛末を打ち明ける。

ア 「あー、そうなんすかー。」

意外とリアクションが軽い。

ア 「いや、mixiってわけじゃないんですけどー、最近みんなブログとかやってるじゃないですかー、結構。」

僕 「うん。」

ア 「みんな、結構秘密でブログをやってたりするんスけどー、なんだかんだでバレるんですよー。」

あー、わかる。
このブログも職場の人にバレ始めてます。
ブログを読んでくれる人が増えるにつれて、ブログに登場しているバイクを病院に乗って行きにくくなりつつある・・・。

患者さんに、ブログ読んでます、なんて言われたら気まずい。

ア 「でー、本人だけはそのことに気づいて無かったりしてー、自分の本心とかを語ってたりするんスよー。」

僕 「あー、うん、それで?」

ア 「本人にバレたら、本心で書かなくなったりするとツマンないから、ジーッと黙って見守ってたりするとー、今付き合ってる彼氏とか彼女の愚痴とか書き出すから楽しいんですよ。」

なるほど、ちょっと楽しそうだ。

ア 「で、他に好きな人が出来たとか、今の彼氏と別れたいとか、読んでる僕の方が別れようって言われる本人よりも早くわかるんですよー。」

アルバイト君のテンションが徐々に上がっていく。

ア 「で、別れた相手が自分の知り合いだったりするとー、別れるまでの経緯が完全にわかってたりしててー、相手が別れるときに嘘ついてたりしてると、凄い楽しいです。」

現代っ子を目の当たりにしました。
無邪気なアルバイト君にバチが当たりますように。


ブログをやっている皆様。
mixiをやっている皆様。
あなたが気づいていないだけで、世間ではこんなことも起きています。

クリック募金
↑クリックするだけで、
無料で募金ができます。

banner_01.gif
↑参加中のブログランキング。
死にたいボタンはおもしろムービーズさんから頂きました。
スポンサーサイト

コメント一覧

#249
先日はコメントありがとうございました。
僕は浮気されたことはないです。
でも気付いてないだけかもしれないですね。
僕は女子高生と付き合ってみたいです。
#250
ああオソロシヤ~
特にmixi結構・・・無防備になっちゃうものね。


#251
先日はコメントをありがとうございました。
何とか一段落着いてます。

私も元カレの話をたま~に書いてますが
彼は私に興味もないので、見つかることはありません 笑
なのでのびのび書いています。
#252
記事を読んでドキっとしました。
私もブログに会社の事を書きまくっているので
ばれたら会社にいられません。。 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
#253
インターネットとプライベートは両立しないですねぇ
自分はあんまり本心さらけ出せないほうなんで
あんまり被害はないですが

むつかしいなー
#254
しょーたさん>
女子高生ですか。
ぼくは女子高生とは一回り年が違うのでさすがに付き合える気がしないです。

小包さん>
そう、そうなの。
無防備すぎだよ。
僕のブログも人の事を言えないぐらい無防備です。

ねえさんさん>
のびのび書くっていいですよね。
僕も、もちろん自由に書きたい派です。

主婦OLさん>
実はもうすでに同僚に読まれてるかもしれないですよ。
ブログ読んでますよ、おもしろいですよねー、なんて同僚に声をかけられる日も近いかもしれないですね。

たつさん>
被害とは、突然降ってくるものです。
交通事故みたいなモンです。
#255
ひとこと、「こわ~~~~~~っ!!!」 痛い思いでしたね ( i_i)\(^^;;
これからも何があるかわかんないから、正直に生きよう!って「気づき」をいただきました(笑)  因果応報~自然の法則  報いは必ずやってくる!

#257
母校コミュは危険がいっぱいw
うちもつい最近、元彼からマイミク申請があったので承認してあげました…orz
#262
私も先日友人にmixiに誘われたのですが・・・(^_^;)
なんだか、怖いですねぇ。色々なイミで。
まだブログのほうがのびのび書けるかなぁとか考えてしまいます。
仕事先のお客さんもmixiのほうで自分の会社の宣伝とかしているし。
どこまでが良しなのか、ちょっとモラルを考えてしまいます(>_<)
ムヅカシイもんですね。
#265
横さん>
そうですね、報いは必ずやってきますよね。
僕も報いがやってこないように気をつけます。

麻紀さん>
僕は昔付き合っていた彼女が自分と同じ誕生日だったので、自分の誕生日のコミュに入れません。
発見されるのが怖いです。

miniさん>
そうですねぇ、怖いといえば怖いですね、mixiしかりブログしかり。
でも、僕は自分の知りたい情報なんかが調べやすかったりするのでかなり活用してます。
個人的にはオススメですね。
#268 初めまして。
訪問履歴からこんばんわです。

結構皆知ってるもんですよね!俺も部活の皆がいつの間にか来るようになっててびっくりしました(笑
後で突っ込まれるのが嫌なんで本心が書けないです。
でも本当はそういうのナシで思うことをバリバリ書きたいんですが…。
知ってる人が見てると書けないのって不思議。
#270
kousuke.nさん>
確かに突っ込まれますね。
そんなこと言ってるとブログに書くよー、なんていうと友達がかなり焦ったりするので楽しいです。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

