スポンサーサイト


何もしなくても、そこに何かで苦しんでいる人がいるということを知っているだけでいいのです。
                                   マザーテレサ


そう、何もしなくていいんです、ただただ家にいればいいだけ。
今日は、心カテ(心臓のカテーテル検査)に備えての自宅待機の日。
世間は週末だってゆーのに遊びにも行けません。

やることがなくてただひたすらタバコを吸いまくっているので咳が止まりません。
咳をするのが趣味だと思い込もうとしましたが無理でした。
誰か脳内麻薬を僕にわけてください。

今日もやっぱり仕事だったわけですが、いろいろ大変でした。


大変その1

救急車でいらっしゃった腹痛の患者さん。
なにやら猛烈に痛がっているものの、どうもおかしい・・・。
痛がり方がなんか変。

仮病でした。
仮病がバレると大暴れ。

警察が来て御用となりました。

みなさん、仮病を使いたいときは『今日の治療指針―私はこう治療している』を熟読してください。


大変その2

ヨン様が来ました。
もちろん偽者。

患者さんを呼ぶためにカルテの名前を見る。

○○・ヨン

あー、ヨン様じゃん!!

僕 「ヨン様、ヨン様。

待合室にいる人の視線が一斉にこちらを向く。
楽しい。
韓国人か、せめて中国人だといいなー。

ヨン「ハイ。

南米系でラテン系でした。
しかも日本語の発音キレイ。

ちょっぴりガッカリしたものの、名前とキャラが合わなさすぎて逆に面白い。
悪戯心に火がつく。

僕 「ヨン様ですか?」

ヨン「ハイ。

僕 「ではこちらにどうぞ、ヨン様。」

ヨン「ハイ。

ヨン様、ラテン系。
見た目はゴメスかカルロスなのに声が高い。
そういえば、ジーコも声高いなー。
ラテン系って遺伝子的に声が高いのかなー。

と、間違った先入観などを交えながら検査室に案内する。

僕 「じゃあ、こちらに荷物を置いてください、ヨン様。」

ヨン「ハイ。

必要以上に名前を呼ぶ。

楽しい。

・・・けど、そろそろ笑いを堪えられそうに無い。
妄想の中で話しかけることにしよう。

僕 「こちらに寝ていただけますか、ヨン様。」
僕 「検査着に着替えていただけますか、ヨン様。」
僕 「このまま動かないでください、ヨン様。」
僕 「息を吸ってください、ヨン様。」
僕 「息を吐いてください、ヨン様。」

妄想をしながら、うわの空で検査をしたので検査をミスりました。

すみません、もっと集中して検査します、ヨン様。

クリック募金
↑クリックするだけで、
無料で募金ができます。

banner_01.gif
↑参加中のブログランキング。面白かったらポチっと。
スポンサーサイト

コメント一覧

#275 リンクさせていただきます!
はじめまして!私RAINBOW ANGELSと申します。
僕はアンカーポートで頑張ろうと最近サイトを立ち上げました。

現在ちょっと病気なのとヨンさまが気になり今回少しお邪魔することにしました。

迷惑でしたらおっしゃってくださいね!
よろしくおねがいします。
#276 すみません
かわっぺりです。すみません(^p^;)URL間違えていました。
ヨン様、お大事な買ったでしょうか?
ログ拝見いたしました。バイク乗られるんですね。
私もへなライダーです。でも鹿児島在住なので、
根性でそちらに行くことは出来ないでしょう。
心のみツーリング(無断)させていただきたく思います。
では
#278
RAINBOW ANGELSさん>
リンクありがとうございます。
最近、アンカーポートを扱ったブログをチラホラ見るようになってきましたが、僕はアンカーポートやらなそうです。

かわっぺりさん>
ヨン様は無事です。
僕もさすがに鹿児島まではバイクで行けません。
ちょっと遠いです。


#280
風邪ですかー?大丈夫ですか?
咳が趣味だと思い込もうとするなんて発想いいですね(笑)
私も今度からそうしよっかなー。ちょっとは楽になるかも(無理か・・・)
#281
ビスさん>
趣味は楽しいもののほうが良いですね、やっぱり。
長続きしません。
履歴書の趣味の欄に『咳』と書くことは無さそうです。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

