スポンサーサイト


ブログタイトル

主婦OLの独り言。。さんで紹介していたHN占い。
面白いなーと思っていたら、以前自分でもやってたことに今日、気づきました。

http://taddy.blog31.fc2.com/blog-date-200511.html
しかも、面白いと紹介してます。

最近、忙しくて記憶が曖昧です。
あまりの記憶力の無さに今宵は涙で枕を濡らすことになりそうです。

まあ、そんなことはさておき、『ピーター・クリンチ』を占ってみると、

20060216222655.jpg


愛着が無ければすぐ、改名したほうがいいらしいです。

うーん、愛着があるから変えたくは無いけど凶だしなー。
そこで閃く。

このブログ、ハンドルネームとブログタイトルが一緒です。
前々からどうなのかなーと思っていたこともあり、これを機にブログタイトルを変えることにしよう。

せっかくなら、縁起のいい感じの名前に。
といったわけで、こうなりました。
20060216234342.jpg

本日付で『ピーター・クリンチが排水溝に詰まる』になりました。
よろしくお願いします。


そもそも、ピーター・クリンチという名前の由来はですね、僕が株の勉強をしていたときに憧れていた全米NO.1ファンドマネジャーとまでいわれた株式投資界の伝説の人物ピーター・リンチから来ています。

一時期、株の猛勉強をしていました。
こんな本も読みました。
ウォール街のランダムウォーカー
効率的市場理論とは、株式市場における株価の形成は極めて効率的・合理的であり、チャート分析や業績予想などを駆使しても、サルがダーツを投げて選ぶのと同等の収益しか上げられないなどといったアクロバティックなデータ理論まで展開されます。

マイナス思考の株初心者が読むと一発で株をやるのをやめてしまいたくなるような投資家必読書です。

とある日、経済・金融について勉強をして、知識が多少つき調子に乗って友達と飲みに行ったときに、日本の経済や未来について熱く語り合っていました。

すると、突然隣に座っていたお爺さまに話しかけられる。

爺 「おもしろい話をしているねー。君達は日本の将来についてどう考えているのかな?」

このお爺さま、一人で飲んでいらっしゃいました。
元銀行マンらしく金融についての若者の意見を聞きたいとのこと。
話していて面白かったので、お酒を交えつつ経済・金融談義。

少し離れて座っていた中年サラリーマンがグラスを片手に近寄ってくる。

サ 「僕も話に入れて貰えないかな?」

僕 「どうぞ、どうぞ。一緒に飲みましょう。」

4人で話をしていると、ちょっと暗めなおじさんが話しかけてくる。

暗 「僕もご一緒させて貰っていいですか?」

ここの飲み屋について説明します。
20代8割。
外人2割。

なぜか僕の周りだけ年齢層がおかしなことに。
何故ですか?

暗めなおじさんは会話に加わることができず、元銀行マンのお爺さまに軽く恫喝され、気がついたらいなくなってました。
最終的にはこのお爺さまの独壇場になり、今日は俺のオゴリだなんておっしゃってましたが、経済・金融談義の中で自分が年金生活であることをアピールしていたので、散々飲み食いしたツケを持たせられるわけも無く、割り勘で納得してもらい友達と2人で家路に着きました。

クリック募金
↑クリックするだけで、無料で募金ができます。

banner_01.gif
↑参加中のブログランキング。面白かったらクリックを。

スポンサーサイト

コメント一覧

#328
TBありがとうございました。
詰まった感のあるタイトルが素敵ですw

#329
何で「排水溝に詰まる」?

ちなみに私は吉でした。
「ムッシュsugaree」は凶だそうです。
ムッシュにしなくて良かったです。
#330
ピーターさん、カワイそうなので、排水溝に詰まらないで下さい。
せめて「歯に挟まる」とか「本に挟まる」とか小人系で!?
#331
こんばんわ。
最後はちょっとだけ切ないけど、心暖まる話ですね。
きっとこのお爺さまはピーターさんのような好青年と日本の政治について語り合えて、大満足だったと思います。まだまだ日本の若者も捨てたものではないですね!
ところで、私も違うブログタイトル考えてみたいっ!!!というわけで・・・。
ちょっと可愛い感じで・・・『ピーター・クリンチ歯に詰まる!』
ちょっと楽しそうな感じで・・・『ピーター・クリンチ湯呑で溺れる!』
ちょっと切ない感じで・・・『ピーター・クリンチ酒に溺れる!』
よかったら、使ってくださいネ。では。
#332
ブログを最初に読み始めて。改名を宣誓したあたりで
タイトルまでスクロールで戻ったら、きっちり「排水溝に詰ま」っていて
素敵すぎて大笑いしました。
ピーターさんのお名前には、そんな由来があったのですね!
株は私のライフワーク(今、忙しくてそれどころじゃないけど)
なので、今度、その方の本読んでみます。
読んでも理解できないだろうなぁ・・・。
#333 カリンさんヘ
実はタイトル結構気に入ってます。
かりんさんの日記がきっかけです。
#334 sugareeさんへ
響きが気に入ったからですよ。
あと、大吉だったし。
第二候補はピーター・クリンチで大儲け!!
第三候補はピーター・クリンチは肺気腫を悪化させる危険性を高めます。

でしたが、運勢的に良くなかったのでやめました。
子供の名前を考える親の気持ちがちょっぴりわかりました。
#335 かわっぺりさんへ
ウチの排水溝は詰まれるほど巨大ではないので大丈夫です。
ご心配をおかけしました。
#336 レバ丼さんへ
酒に溺れるは残念ですがリアルすぎて使えません。
現に今も酔っ払ってます。
明日起きれるか心配です。
#337 翡翠子さんへ
ランダムウォーカーは難しくないですよ。
キャッシュフローを理解するほうがよっぽど大変でした。
一回読んでみるのもいいかも知れませんが、自分の投資スタイルに生かせるかどうかは謎ですが、なかなか面白い本ですよ。
#338
「ゆき軍曹」は凶でした。
モー娘。風に「ゆき。」も凶でした。
普通に「ゆき」で中吉なのでこのままでいこうと思います。
#339 ゆきさんへ
中吉いいんじゃないですか?
変える必要無さそうです。
個人的には、ゆきぢるなんかオススメですが。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

