スポンサーサイト


面接

悔しさというスパイスを涙とともに食べた人でなければ、人生の味は分からない。                   
                           ゲーテ

最近、疲れてます。

カラオケ にでも行ってストレス解消するべきでしょうか・・・。

現在就職活動中です、僕。
さて、今日は面接に行ってきました。

電車で乗換えをしないといけないので、駅の喫煙所で携帯を使って乗換えを調べる。

「あー、なんだ、秋葉原で乗り換えればいいんだー。」

周りの人がコチラをみる。

心の声のつもりが、声に出ていた様子。
かなり電波な人です。

疲れてます。
 
口には出さず心の中で言うといった人生を円満に送れるはずのスキルが使えてません。
まるで、メビウスの帯にでも迷い込んだ気分です。
今の僕には、心の中で思ったことを口に出さないことはかなり難易度の高い技となりました。
少林寺に行って、燕青拳を習いたい気分です。

面接に備えて髪も切りました。
美容師さんからの言葉、

美 「面接で好青年に見えるようにバッチリ切っておいたから。」

との言葉を盲目的に信じ、面接を受ける病院に向かう。

電車に乗ると、目の前にはカップル。
電車が突然、急停車をする。

カップルの女の子が転びそうになりながら寸前で足を踏ん張る。

彼氏 「大丈夫!?」

彼女 「うん、ちょっとステップを踏んだだけ。」

いや、無理がある。
顔が必死だったし。
付き合い始めのカップルでしょうか。
乙女心は難しいですね。

さて、病院に着きました。
長いこと待たされた後で面接。

僕 「よろしくお願い致します。

緊張して声がおかしなことに。
地響きのような低い声です。

これですっかり舞い上がり言いたいことの一割も言えないまま面接終了。

落ちてます、絶対。

事前にしていた面接の脳内シミュレーションでは、

面接官 「君は日本だけにとどまらず、宇宙で活躍したほうがいいよ!!」

と、大絶賛されたハズなのにやっぱりただの妄想でした。

就職活動がんばります。

そんな僕を癒してくれるマリオ達。

マリオが・・・。

ピーチ姫が・・・。

クリック募金
↑クリックするだけで、無料で募金ができます。

banner_01.gif
↑参加中のブログランキング。面白かったらクリックを。

スポンサーサイト

コメント一覧

#340
おつかれさま~~~☆
ストレスには友達と騒ぐ事が一番だとおもいます。
就活がんばってくださいね♪゚(。´∀`)ノ゚+.゚゚+♪☆
#341
おつかれさまですm(_ _*)m
就活ってイヤですよねー・・・
カラオケでストレス解消、妄想でイメトレしつつ・・・
適宜にがんばってくださいね!
月並みな言葉でごめんなさーい
#342 魔女さんへ
そうですね。
おもいっきり騒いでみます。
#343 ビスさんへ
がんばります。
月並みな言葉大歓迎です。
#344
こんばんわ。
就職活動、お疲れさまです。結果は??
なんだか、ほんとに疲れてますね。。。
この前電車で隣に座った子がブツブツ言ったり笑ったり、不気味でした。
ちょっと恐怖を感じて、席を移ろうか、かなり迷いました。。。
ピーターさんもそんな感じだったのかな!?
健康第一!!よく食べ、よく寝て、太陽の光をたくさん浴びましょう。
では。はやく決まるといいですね~。
#345
ピーターさん、こんばんは
 もし私が実家で(東京阿佐ヶ谷)レ線を受診するときは、ピーターさんに
撮って頂きたいので、就職活動頑張ってください。では
#346
就職活動中なんや、がんばれっ!!
うちも最近めっちゃストレスたまってるわー。精神異常中。
環境かえたいなーと思いつつ変わらず。がんばろっと。
ピーターも自分のペースでがんばれ♪
#347
そうなの~就職活動中ですか。
面接か・・・いやーな響きだよね
人として試されてる感が嫌だ。
いやそれが面接なんだけど・・・
まぁでもほんと、がんばって!
マニュアル本かけるくらいの面接の達人になることを期待してます。



#348
面接お疲れ様でした!
これってやっぱり「縁」かな?って思うから
焦らず頑張って下さい。面接は「選ばれる」だけじゃなく
自分も「選ぶ」権利はあるのだ~。
ピーターさんを癒すエレメンツはブラック動画だけじゃないぞ~(笑
#349 にゃんじゃら~さんへ
今日結果が届きました。
落ちましたよ、ええ。
健康第一。
たんぱく質を摂って、筋トレをして、たくさんの視線を浴びます。
#350 かわっぺりさんへ
阿佐ヶ谷あたりに勤めるのもアリですね。
募集してれば勤めたいです。
#351 yumiさんへ
切実に環境を変えたいです。
自分のペースで頑張ります。
話は変わるけど、われらが千葉テレビでは、『ヨーロッパ21カ国完全走破の旅』がはじまりました。
みんなでUKにゆけぇ。
前枠、後枠はあらたに撮り直してあってミスターと大泉洋がご挨拶。
アガります。
#352 小包さんへ
試されました。
面接で条件を聞いたらビックリするぐらい悪かったんだよね。
年収100万も下がるところになんかこっちから行かねーよ、バーカ。
と、吠えてみます。
#353 sugareeさんへ
そう、僕を癒してくれるのはねー、「じゃじゃじゃじゃじゃあ」のあの番組なんですよー。
もうすぐ我が家には、魔人がご活躍なさる『対決列島』が届くんですよー。
楽しみですねぇー。
#354
就職活動中なのですね、お疲れ様です。
っつか、ピーチ、いろんなもの産みすぎですから!
あのフラッシュに私も癒されました。
#355 翡翠子さんへ
ピーチ姫があんなにふしだらだったとは思いもよりませんでした。
夢を壊された気分です。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

