スポンサーサイト


大変な夜

昨日は当直でした。

例によって救急車で患者さんが運ばれてきます。

救急隊から入電。

目がショボショボする患者さんが入るとのこと。
それってドライアイか疲れ目ってやつなんでは・・・。

ウチの病院に罹りつけだと言うので、カルテを見てみる。
うーん、ちょくちょく来てるみたいだけど毎回救急車で来てるな・・・。
困った系の人だなー。

救急車が着き、患者さんが救急車から降りてくる。
元気そう。
そりゃそうだ、だって目がショボショボするだけだから。

患者さんに話しかけられる。

患 「私、腕に鍵穴があるんです・・・。」

日本語が理解できない。
腕を見ても鍵穴は無い。

僕 「鍵穴なんてないですよ。」

患 「今、鍵をかけてあるんです。」

僕 「そうですかー。」

困った。

患 「鍵を開けたいんです。」

僕 「目がショボショボして救急車を呼んだんじゃないんですか?」

患 「でも、開けたいんです。」

つげ義春 の世界にでも迷い込んだ気分。

僕 「じゃあ、鍵を貸して貰えますか?」

患 「嫌です。」

腕の鍵を開けるという人生で一度しか無さそうなチャンスをモノにすることができませんでした。
腕を開けてみたかったです。
日本語は間違っていません。

患 「あの、私、実は中森明菜なんです。」

そうですか・・・。


別の患者さん。

酔って転倒。
頭をぶつけています。
物凄く酔っ払ってて、暴れる、暴れる。
救急隊もウンザリ顔。

患 「帰るぞ、俺は!!」

僕 「お名前教えていただけますか?」

患 「うるせぇ!!」

名前がわからないので、カルテの名前は『千葉 太郎』に決定。

僕 「とりあえず頭ぶつけてるんだから検査しましょう。」

患 「イヤだ!!」

僕 「でも、後で何かあっても困るでしょ?」

患 「うるせぇ!!医療費の無駄遣いをしてんじゃねえ!!」

僕 「検査しましょうよ。」

患 「都の西北 早稲田の森に 聳ゆる甍は われらが母校ー。」

早稲田の卒業生なんでしょうか。
急にご機嫌で校歌を歌いだす。

患 「帰らせろって言ってんだろコノヤロウ!!」

頭が切れているのに暴れまくるので救急室が血まみれに。
地獄絵図です。

深田恭子の前世がマリー・アントワネットだったことを思い出しましたが、何の役にも立ちませんでした。

看護師さんにも食ってかかる。

患 「おい、ババア!!帰らせろ!!」

ババアではありません。まだ20代です。

看 「お願いだからおとなしくしててねー。」

患 「おい、ババア、コスプレなんかしてんじゃねぇ!!」

コスプレじゃない。
制服です。
正装です。

とにもかくにもなんとか検査を終え、お友達に迎えに来てもらうとお友達も酔っ払い。

看護師さんのお尻を触ってます。
勘弁してください。

会計を終え、タクシーを呼んで、患者さんとお友達には帰ってもらいました。

クリック募金
↑クリックするだけで、無料で募金ができます。

banner_01.gif
↑参加中のブログランキング。面白かったらクリックを。
スポンサーサイト

コメント一覧

#369
笑えました。
いやはや、ビーストたちの宴ですな。
フカキョンの前世ネタは酔っ払いも食いつくのではないでしょうか。
#370 BIG-Tさんへ
68歳のおじいさまだったのでフカキョンネタは残念ですが通じないと思われたため、患者さんには言えませんでした。
#371
なんだかピーターさんの病院では面白い事件ばかりですねぇ。
どこでもそんなに面白いことがあるのか、それとも吸い寄せているのか。
『類は・・・』なんてことばがあったような。。。。
まあまあ、レバ丼でも食べて、元気出してくださいな。
あぁ、やっぱコメントべただなぁ。
#372
 酒乱の女に絡まれて、逆切れしたら「あなたのような乱暴な女とは金輪際関わりたくありません」と言われました。縁が切れてよかったものの、雨の中ゲロ吐きつつ、友人のうち探した自分が悲しくなったことがあります。
酒乱を放っておけないピーターさんの立場に、心から同情します。
#373 にゃんじゃらーさんへ
レバ丼食いたいです。
久しぶりに。
#374 かわっぺりさんへ
大変な経験をお持ちですね。
酒乱を放って置けないと言うよりも、自分が酒乱気味です。
#375
なかなか愉快な夜ですね~
看護婦コスプレって・・・おじさん面白い。
腕の鍵あけるたら中から小さい人がたくさんでてくるとか・・・
てか、前腕部に隠れ収納庫??的な絵づらが浮かびます。
#376
最後のお友達は、タクシーじゃなくって警察呼ばなきゃね!今日も大笑いさせていただきましたよーーー\(^O^)/

「お酒は飲んでも飲まれるな!」 当直っていろんな人生を垣間見る事ができますね! お疲れ様でした~ m(v_v)m
#377 ブログランキング登録のお願い。
突然のコメント失礼致します。

このたび新しく「blog番付」というランキングサイトを立ち上げました。
あなたのブログのアクセスアップのお手伝いが出来れば幸いです。

▼blog番付の特長▼
(1)1週間、日間、月間毎にランキングを表示
(2)5つのカテゴリーに登録可能
(3)リンクページからHTMLでリンクします。(SEO対策に)
(4)始まったばかりなのでまだ登録ブログが少ない^^;

また、今後、さまざまな企画で参加ブログを盛り上げていく予定です。

ブログランキングサイト【blog番付】
http://bloban.jp/

ご参加をお待ちしております!!
#378 小包さんへ
いや、多分鍵を開けると腕がボロッと落ちます。
#379 横さんへ
殴られたりとかしないと警察呼べないんですよね。
あと、よっぽどの迷惑行為とか。
明日も仕事がんばります。
#380 突然失礼いたします。
突然の投稿失礼いたします。
一日の動画像のホームページです。
今日の題目は猫ちゃんです。
遊びに来てください。
http://red0203.web.fc2.com/
#381 初めまして☆
ミクシーからきました。
腕の鍵を開けた結果を知りたかったので、断られてしまったのは非常に残念です。
次回こられた際には、ぜひうまく開けてください。
#385 はまださんへ
この患者さんよく来るんですよ。
自称中森明菜で自称皇族です。
毎回自筆のお手紙持参で来ます。
患者さんいわく目が閉じている時は、眠っているのではなく、気絶しているんだそうです。
#578
blog拝見させていただきました。
私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?
『ブログにバナーを貼っていただくだけで1登録@1000円の成果報酬』が簡単な登録で、今すぐ開始可能です。
ご興味がありましたら是非一度サイトをご覧になってみてください。

既にご登録頂いてる方、または同じ内容の書き込みをさせていただいたことがありましたら誠に申し訳ありません。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

