スポンサーサイト


落ち武者

この度、職場の駐輪場が縮小され、横幅が大きめなスカラベオ
スカラベ サイドケース
では駐輪場の幅をとり、かなりの反感をかっているため、酔っ払った勢いで買った原付で職場に通っています。
コレダ


さて、今日はここ2ヶ月ぐらいの中で一番体調が良かったんです。

が、熱っぽいです。
体が軽いのに熱っぽい。
体調が悪すぎて、熱があったことにすら気づかなかったようです。
頭がグルグル回ってバターになりそうです、嘘です。
僕の脳みそは乳製品ではありません。

栄養を摂りたかったので、同僚と外食。
カンボジア旅行の話になると、

同 「お前は顔が幼いから、カンボジアに行く前に髭を生やしていった方がいいよ。」

と、ありがたさと悲しさがよっこらしょと腰を上げるようなアドバイスを頂く。

明日も仕事ですが、もちろん今日も仕事でした。

今日の仕事はMRI。

廊下でウロウロ歩いている患者さん。
かれこれ30分以上同じ場所をグルグルと歩いている。
リハビリの時間だけでは物足りないのか、頑張っている。
この患者さん、ラスプーチンと落ち武者を足して2で割ったような雰囲気の人。
鼻のテカリ具合だけは五千石でした。

患者さんを誘導していると落ち武者な患者さんから話しかけられる。

落「今の患者さん、知っている人なんだけどどこが悪いの?」

僕「そういった事にはちょっと答えられないんですよ。」

落ち武者黙る。
まるで霊視しているかのような目で僕を見つめた後で、

落「本当に知っている人なんだけど。」

僕「知っている人であっても答えられないんですよ。」

落「本当に仲が良いんだよ!?」

僕「そうであっても答えられないんですよ。」

サイドブレーキをひいた車よりもに体が固まっている落ち武者。
親指と人差し指で顎を2、3度さすった後で、

落「じゃあ、聞くけどMRIっていうのは何がわかるんだい?」

僕「わかりやすく言うとですね、」

落「ちゃんと説明しろ!!」

僕「はい、わかりました。MRIはですね、強力な磁石のようなもので画像を作ります。一般的にはレントゲン写真に比べて靱帯や腱が見えやすいんですよ。」

落「じゃあ、あいつは靱帯が悪いんだな。」

僕「いえ、そういった質問には答えられないんですよ。」

落「じゃあ、どこが悪いんだ!!」

堂々巡りの問答。
やるせない。

僕「石井ちゃんです!!」

落「なんだ、急に。お前は石井っていうのか?」

僕「違います、やるせなかったからです。」

落「何を言ってるんだ?」

僕「石井ちゃんです!!」

落「・・・・・・。」

僕の親指は今までの人生の中で一番反り返っており、日常生活の中ではお目にかかる事ができない名前がついているかどうかも怪しいくらいの細い血管も浮き上がっていました。
なんてことはありませんでした。
思いついたので、書き足しました。

落「何を聞いても答えられないバッカリだ。話にならない!!」

と言われ、62点ぐらいの笑顔ですみません、と頭を下げる。

そういえば高津も木田も、もう37歳なんだよなーと哀愁を感じました。

明日も仕事です。
頑張ります。

クリック募金
↑クリックするだけで、無料で募金ができます。

banner_01.gif
↑参加中のブログランキング。面白かったらクリックを。

スポンサーサイト

コメント一覧

#480 それより私の横幅のほうを縮小して欲しいですな
不思議な患者さんですね…。でも、ピーターさんが落武者と言っている辺り、どちらかというと落武者よりの方なんでしょうね。ちょっと会ってみたい(笑)
私も今日は徹夜で仕事です。嘘です。徹夜で不認定になった科目の課題をやってます。泣きそうです。そろそろ鳥にでもなって飛んでいきたい気分です。
#481
ラスプーチンって果物の一種かと思った。こんな人だったんね~
その患者さん、ようは頭ぼさぼさで顔まわりの髭がものすごい・・・感じ?
「石井ちゃんです」には負けるかもしれないけど
次回、会話を断ち切る・・・際には、その人の顔の前にバーンって、
手をかざし 「talk to the hand!」攻撃をしてみてください。





#482 蜻蛉さんへ
わかります。
痛いほど。
僕も鳥になって飛んで生きたい気分です。
#483 小包さんへ
それってランブータン。
駄洒落返しですか?

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

