スポンサーサイト


思い立ったが吉日

前置きだけ

です。たぶん。

ヤフーオークションを見ていると 、
オークション > ペット、生き物 > 両生類、爬虫類 > その他
で発見。



冷凍マウス。
 
なんだこれ?

冷凍しちゃったらいくらなんでも生き返らないんじゃ・・・。

調べてみると、蛇や猛禽類の餌だそうです。
マジすか!?

蛇を飼っている人の冷凍庫には、冷凍マウスがいるんでしょうか。
ちなみにお湯や電子レンジで解凍してから使うそうです。

蛇は飼えないことが判明。
酔っ払って料理をした日には、間違ってマウスを飴色になるまで炒めてしまいそうです。


さて、本題です。
最近、予定が合わなくて友達とあんまり遊んでません。
仕事だったり、予定が入っていたりだので。

今週末の予定が入っていなかったので、友達に電話。

僕「今週末空いてる?」

友「あー、ゴメン。予定入ってるわ、なんで?」

他の友達にも電話。

僕 「今週末空いてる?」

友 「うーん、勉強会があるんだよねー。」

なるほど。
はいはい、わかりましたよ。
みなさん、忙しいんですね。

でもね・・・。
何週か連続でそんなことが続いた上にね、次の週が仕事で自宅待機しなきゃいけない僕としてはですね・・・。

なんで、お外に遊びにいけないんだよ、アホー!!

と、思うわけです。
もっとね、僕に優しくてもいいんじゃないかと。
いったい何をやっているのだろう、地球はと。

いやね、外には出てますよ、1人で。
基本的に1人遊びが好きな僕としてもですね、さすがに長いこと1人遊びが続くとですね、煮え煮えなんですよ、正直。

さて、どうするべきか。
シミひとつない頭で考える。

遊ぶ友達がいない。→日本にいる意味が無い。

あっ!!

海外に行こう。
日本にいる意味ないし。

カブトムシのメスでも、もうちょっとマシなアイディアが浮かびそうなもんですが、さっそく行動に移すことにしました。




本購入。

インドとアンコールワットで迷ったあげく休みを取れるのがたぶん、1週間ぐらいなので、インドを諦める。
仕事の都合上、出発は1ヶ月後ぐらいの予定。

カンボジアの事をいろいろ調べてみる。


カンボジアバービー


トロッド・ダンス


1.現在の情勢

(1)カンボジアにおいては、長年にわたった内戦が遺した銃器や手榴弾等の武器が反政府組織の手に渡ったり、一般社会へ大量に流出したままとなっており、  凶悪犯罪多発の一因になっています。

(2)都市部以外の多くの地域では治安当局の力が十分に及んでおらず、武装強盗団や誘拐団が出没しています。

(3)首都プノンペン市では、自動小銃やロケット弾等で武装した反政府テロ組織「カンボジア自由戦士」CCFの数十人が、同市郊外の政府軍兵舎、市内の閣僚評議会、国防省、テレビ局、鉄道駅等を襲撃したものの、鎮圧され、CFFメンバーを中心に8人が死亡、数十人が負傷しました。

(4)さらに、邦人を含む外国人を狙った犯罪も増加傾向にあり、プノンペン市内のディスコ前で、邦人男性旅行者3人が、現地人の若者グループにナイフ、ガラスビン等で暴行を受け、2人が頭部や腹部に打撲傷や刺傷等を負って隣国へ緊急移送される事件が発生しました。2001年に入ってからも、武装強盗による外国人の傷害事件被害が続発しています。

(5)7月4日には、プノンペン市内のホテル2軒が反政府組織と認められる団体により連続して爆破され数名が死亡しております。

カンボジア政府観光局『在カンボジア 日本国大使館による邦人 安全情報』より抜粋。

どんな国ですか、カンボジア。



これから旅行に行こうと思っている人間を無闇にビビらせるのはやめて貰えませんか?
カンボジア政府観光局さん。

初めての海外一人旅。
どうなるんでしょうか。

クリック募金
↑クリックするだけで、無料で募金ができます。

banner_01.gif
↑参加中のブログランキング。面白かったらクリックを。
スポンサーサイト

コメント一覧

#421
お初です☆ブログランキングから遊びにきました。
のっけから冷凍マウスで騒然です。
一寸の虫にも五分の魂なんてあったもんじゃございません。
徳川なんとか宗の時代なら処刑ですよ、もう。

ps.とりあえず、カンボジアとしては責任は取らんよってことは理解しました。
#422
餌マウス・・・

小学生時代に教室でピラニアを飼っていて
餌用にぴちぴちの金魚を購入しに熱帯魚屋まで自転車こいでいた日々を
思い出しました

あぁ青春の日々
#423
こんにちはー。冷凍マウス…名称を見るまで、ちょっと美味しそう、何コレ、とか思ってしまいましたがな…;;やめてくださいな;;
カンボジア頑張ってください(笑)本の脅しに負けないで!!(笑)
でも本当、生きて帰ってきてくださいね~(笑)
#424
旅行羨ましい。

「ピーター・クリンチが誘拐される」
「ピーター・クリンチが首を切られる」

これは危険ですぞ、立派な18禁。
#425
はじめてコメントさせてもらいます♪
冷凍マウス微妙にかわいいですね。。w
やっぱり解凍しても生き返らないんでしょうかね?

どーでもいいことなんですけど気になります。w
#426
タレントのベッキーさんは、爬虫類好きで、自宅で珍しい蛇をたくさん
飼育しているそうです。その餌がやっぱり冷凍マウスで、自分用の
ご飯と一緒に、レンジで冷凍マウスをチンするそうで・・・。
いくらペットの餌だとて、衛生的にどーなのよ?と思いましたが。。。
私はげっ歯類は苦手なのでびびりました。
カンボジア、いいですねー。カンボジアバービーは、是非入手したい一品です。
なんかルーシー・リュウみたいで怖いけど。
#427
4年前の夏休みに思い立ったが吉日行動を起こした結果、今の私はここにいます。というわけなので・・・吉報をまってます。ビバカンボジア永住!
くれぐれも痛い目に遭わないように十分お気をつけください。
酔ってうっかり・気がおおきくなって・・・そんなピーターさんがちょっと心配。
イエースイエースって言ってる間にお金とか取られないように・・・
うっかり可愛いコちゃんについていかないように・・・

無事を祈ります。。
#428 初めまして(*- -)(*_ _)ペコリ
履歴から飛んで、読破させていただきました♪
文章のテンポがとっても良くって楽しかったです!!
職場で、つい、声を上げて笑いそうになっちゃいましたよ(;´Д`A ```

それにしても…この冷凍マウス。
可愛い★とか思っちゃったの、あたしだけでしょうか。。。
うーん。。。(笑)

半年前まで東京住みだったので、懐かしさも含めもぅ目が離せません♪
またお邪魔させてくださいね^^
では。。。
#429
確か・・・・カンボジアが舞台の映画。
「地雷を踏んだらさようなら」?だっけ?
浅野忠信主演だったような気がします。
覚えてるから良かったんだと。切なかったような。
#430 カンボジアおすすめ☆
こんばんは!mixi友のさとけいです。
カンボジア行くんですか??
私、傷心旅行で昨年いったんですけどすごくよかった!
カンボジア人もやさしかったですよ~。
遺跡で日の出を見たときは、死ぬ前にこの景色を見られてよかった~!!
と思いました。
あと、別れた彼氏はなんとちっぽけな男だったんだろうと思えました(笑)
#431
いーねいーね、カンボジア。べトナムも一緒に!?
思いつきで海外旅行に行けるなんて、私たち大人になったね。。。
たくさんお土産を持って、無事に帰ってきてください。
私の夢を先に叶えてしまうなんて、羨ましい限りです。
あ、おもしろカンボジアレポ、楽しみにしてるヨ!!!
#432 新田さんへ
あ、やっぱりカンボジアは言うだけは言ったよってことなんでしょうか。
薄々感づいてました。
#433 たつさんへ
ピラニアを飼う小学校ってどんな学校ですか?
アマゾンでは、水面をおもいっきりたたいた後で竿をたらすと、ピラニアが釣れるそうです。
風流なんてありません。
#434 蜻蛉さんへ
カンボジア気合入れていってきますよ。
本日付で上司の許しも得ることが出来たので。
プノンペンのホテルで寝ていたら銃声が聞こえたとの情報を友達から頂きました。
うーんって感じです。
#435 matchboxさんへ
主人公として2chに出演することだけは避けたいです。
#436 あすきゃさんへ
解凍して生き返るマウス。
夢が広がりマウス。
なんつってー。
今、お酒を飲んでいマウス。
#437 翡翠子さんへ
レンジでチンするのはうまくやらないと爆発するらしいです。
かなり嘘っぽいですけど。
レンジにべっとりな炸裂マウスなんて見たくないです。
#438 小包さんへ
4年後の僕は、カンボジアに住んでいるんでしょうか?
だとしたら、アンコールワットに無料で入れますね。
ウキャー!!
カンボジア国民の婦人警官ステディーを探してみます。
ボブでぇー、巨乳でぇー、名前はガーファンケル。
#439 ちこさんへ
我慢する必要はありません。
声を上げてくださいな。
冷凍マウスには、S、M、Lとご丁寧にサイズ表記がありました。
#440 sugareeさんへ
えっ!!
そうなんですか?
じゃあ、さっそく明日『NANA』を借りにいきます。
#441 さとけいさんへ
日の出見たいです。
でも、起きれるかどうか心配です。
友達に「アンコールワットはラピュタのモデルになってるんだよー。」
と言われ、へーっと思いましたが、宮崎駿が全般的に好きでは無い僕としては勘当できるかどうかが疑問です。
もののけ姫は好きです。
#442 ほんじゃらあずみさんへ
細かいプランを全然決めて無くて・・・。
でも、ベトナムにも行く予定。
ホーチミンかな。
レポ楽しみにしててくださいな。
#443
おっと私の出番が来ましたね。
前にブログにも書いたけど、キリングフィールドなんかお勧めです。
たぶんピーターさんのダーク好きにハマるでしょう。
ナンダカンダ安全だと思いますよ。
どうせならついでにラオスもいっときましょ。
#444 BIG-Tさんへ
キリングフィールド行ってみたいです。
ドクロで作ったカンボジアの地図がみたいです。
ラオスいいですねぇ。
考慮してみます。
#445
カンボジアいいですよー♪
アンコールワットを見たときは感動で言葉を失ってしまいました!
私も行きたいなぁ・・・いいなぁ・・・
あ!虫とかが超ミクロでかわいいから見てくださいねー(虫嫌いだけど)
カエルなんか1cmくらいの大きさでしたよー
初ひとり旅楽しんでくださいねー
#446 ビスさんへ
僕も虫嫌いです。
一人旅を楽しむべく、プノンペンからシェムリアップを船で移動することを計画中です。
バックパッカー的な旅をしてみたくて。
#448
ふ、船ですか???
すっごーーい!ほんとに初の一人旅ですか?強すぎです!
タイからバスで。ってのは聞くけど、船で国境越えって始めて聞きました。
ホントうらやましい。
あ、『すべては愛のために』って映画知ってます?
カンボジアも出てきますよー。
#451 ビスさんへ
『すべては愛のために』知らないです。
予習を兼ねて見てみます。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

