スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学ぶことは大事なこと

朝、背中が痛くて目が覚めるとリュックを背負ったまま寝ていました。
骨に染み込むような痛みです。

最近、お酒にまつわる失敗が付いて回ってきます。
朝一番からこんなプレイボールホームランを打っていていいんでしょうか。
切なさでお腹一杯になったので朝ごはんは食べませんでした。
急にキャプテンが読みたくなりました。

さて、勢いでカンボジアに行くことに決めたものの、予定が全然立ちません。
仔犬のようにプルプルと震える毎日です。
最近バイクのブレーキが仔犬のような悲鳴を上げるようになりました。
僕の隣の家では犬を飼っています。

本題です。
僕はイーバンクに口座を持っています。
ヤフオクで利用したりセブンイレブンで手数料無料で出金できるのとで結構活用してます。
買い物するのにお金を下ろしに行くと、何度やっても『お取り扱いが出来ません。』に。

突然、中国の爆竹のような勢いで記憶が蘇ってくる。

お酒を飲みながらのニュースを見ていると、スキミングについてまぁいろいろと。
怖いなぁと思いながら自分の口座はどうなんだろうと濁った頭によぎる。
イーバンクを調べてみると、スキミング対策というものがあるらしい。

「ATM出金停止機能」

キャッシュカードによるATMからの引き出しを一時的に停止することができます。

おお、なんて素晴らしいサービスなんだろう。
コレさえあればスキミングされてもお金を出金されないじゃないの。
さっそく、ATM出金停止機能を使ってみる。

うん、これで安心だ。
満足したのとお酒を飲んでいたのと安心感から、泥のように眠る・・・。


うおーい、家に帰ってPCで出金停止機能を解除しないとお金を下ろせないじゃないんじゃないですか、ひょっとして・・・。

とりあえず、お金を下ろさないといけないので、家に戻る。
家に帰る道のりでは

「僕はバケモノアゴ男なんです。」

と、元X JAPANのToshiの言葉が頭の中でグルグルと回り続ける。
マインドコントロールされていたToshiの気持ちがちょっとだけわかりました。

夢だといいなと思って、乳首がねじ切るほどつねってみましたが、痛いだけでした。
現実なんですね。

過ちは仕方のないこと。過ちをおかしても改めようとしないことこそ、真の過ちというものだ。
                              
                                 By孔子

孔子が辛口に思えた今日この頃。

クリック募金
↑クリックするだけで、無料で募金ができます。

banner_01.gif
↑参加中のブログランキング。面白かったらクリックを。
スポンサーサイト

コメント一覧

#447 ちーっす
http://happy-site.net/で記事が紹介されていたので見にきちゃいました。ブログって楽しいですね!
#449
こんばんは。
安全対策とは得てして面倒臭いものですよね。
身近なもので携帯のダイヤルロックとかね。

失敗した時にはこの歌を
後ろ向~くな~ 前だけ向いてゆけ~よ~♪
#450 さすらいさんへ
ホントですか!?
僕のブログが出会い系サイトで紹介されているなんて!!
#452 キーさんへ
懐かしい歌ですねー。
そーれーが、青春なーんーだー。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。