スポンサーサイト


大ファール

お香を大人買い。

お香

お香が無いと生きていけません。

さて、一人旅に行くと決めたものの、ビザはおろか、航空券すらいまだに取ってない。
思いつきでアンコールワットを見に行こうと思っただけだし、旅行プランを立てるのも一人だと自由すぎてなかなか決まらなくて。
ベトナムに寄り道をするべきなのか、タイに寄り道するべきなのか、日数を延ばすべきか・・・。

ここ最近は、カンボジアについて猛勉強中。

職場でカンボジアに旅行に行くと言うと決まって質問される。

後輩「カンボジアってどんな国ですか?」

面倒なので、

僕 「枯葉剤の影響でシャム双生児のポル・ポトっていたじゃん?分離手術した。あの子達の国。」

後輩「あー、なんとなく知ってます。」

何を!?

知らないなら知らないと素直に言える心を持ちましょう。


上司からもいろいろ言われる。

上司「カンボジアって治安が良くないんじゃないの?」

僕 「うーん、日本よりは悪いと思いますけど、凄く悪いとかじゃないんじゃないですかね。」

上司「あそこはさ、もともとベトナムと仲が悪かったじゃない。ベトコンってさ、強烈だったんだよ。」

上司現在、64歳。
あのー、ベトコンってもういないと思うんですけど。
北ベトナム軍も南ベトナム軍もいないし、だいいち、僕が行くのはカンボジアです。

上司「それからさ、保険には入って行きなよ。」

僕 「はい。」

上司「アメリカで学会があった時にね、友達が病気になってね、保険に入っていなかったらとんでもない汚い病院に連れて行かれたんだよ。ありゃあ、参った。」

僕 「はあ。」

上司「だいたいね、治安の悪い国に安く行こうなんて考えられないよ、僕には。病気になって帰ってくるんじゃないぞ!!」

徐々にヒートアップ。

上司「保険に入りなさい!! 金をケチるんじゃない!!」

いや、あのー、さすがに保険には入っていきますよ。
怪我とか病気怖いし。
カボンジアで使うお金が少ないのは、物価が安いからなんだけど。

上司「カンボジアは治安が悪いんだから、少しお金を出してホテルに泊まったほうがいいんじゃないか?」

えー、カンボジアでは一泊3600円でこんなプール付きのホテルに泊まれるんですけど。
カンボジア
バックパックを背負った男の一人旅にプールは必要ですか?
炎天下の中プールで泳ぎまくり、スポーツマンシップ汁を滲み出させればいいんだろうか・・・。
アンコールワットが見たいだけなのに。

バックパックに水着を入れる自分を想像するだけでシュプレヒコールが聞こえてくる。

上司「わかったね、ちゃんとしたホテルに泊まりなよ!!」

何でこんなに高圧的なんだろう。
餃子のあんだってもうちょっと優しく包まれてる気がする。

その後、上司から美味しいカンボジア料理屋があるから今度一緒に行こうと誘われる。

上司「カンボジアに行く前に、カンボジア料理を食べないとね!!」

振り回される僕は、現在の基礎体力が病気の時のエスパー伊東ぐらいまで落ちています。

クリック募金
↑クリックするだけで、無料で募金ができます。

banner_01.gif
↑参加中のブログランキング。面白かったらクリックを。
スポンサーサイト

コメント一覧

#466 基礎体力
上げてから行って来て下さいね。上げかたなんて知らないけどさ(笑)
最近私は『ヒン ヒン』とか『ヒョン ヒョン』とか『ケセン ケセン』とかいった感じの咳が出ます。しかも胸の辺りが押さえつけられるような、喉の辺りがググッと詰まるような感じがします。怪しいです。かなり怪しいです。でも病院行かない。
注射怖いし。
でもピーターさんは万全の体調で行って来て下され。上司さんに土産話をよろしく(笑)
#467
タイ一度だけ行きましたが、すっごくよかったですよ!遺跡もいっぱいあるし、ゾウにものれます。ご飯もおいしいです。

一人旅がんばってください~~!
#468
えーっと、ベトナムの通貨の「ドン」は昔日本から大量に輸出した「銅」から来ています。
このプチネタで上司をギャフンと言わせてやりましょう。
#469
いいなぁ~♪カンボジア。
ホントに一人で行くの??
私も連れてってよ~^^
#470 カンボジア、いいなぁ。
プール付きで3600円、いいですねぇ。
こんなところで1ヵ月くらいのんびりしてみたいなぁ・・・。
カンボジア産の良質のお香、たくさんゲットしてきてくださいねー!
#471
今回も一人、ブログ読んで爆笑してしまいました。

そして私、その写真のホテルに宿泊したことあるかも・・・・・。
プールのつくりと庭の感じがそっくり!

そのホテルでは女王のようなベットに寝て、それはそれはいい気分でした。
一人だったので少しさびしかったけど(笑)

カンボジア行くっていうと、自分の予想以上に周りはすごい反応しますよね。私も何人に「カッカツ・・・・カンボジア~!!??」と言われたことか。

#472
上司とカンボジア料理・・・どんな絵なんでしょうね~?
#473 蜻蛉さんへ
おかしな咳が出てますね。
一度病院に行きましょう。
筋トレして半マッチョになってからカンボジアに向かいます。
#474 あすきゃさんへ
象乗りたいです。
タイ経由でもアンコールワットに行けるんですが、チケットが高いんですよね。
タイは諦めました。
#475 BIG-Tさんへ
そうなんですか、思わず、「ヘーッ、ヘーッ」とクリックしてみましたが、マウスがカチカチいっただけでした。
ドンネタでキャーンって言わせます。
#476 ソラサンタさんへ
行きますよー、1人で。
1つ不安なのが飛行機の乗り継ぎ。
この前地下鉄の乗換えですら間違えたのに、しっかりとやり遂げられるんでしょうか、僕。
#477 ナカムラさんへ
確かに、1カ月ぐらい行きたいですね。
今日はアンコールワットで寝っころがってのんびりと読書でもするかー、みたいな。
カンボジアの仏像買ってきたいです。
#478 さとけいさんへ
女王のようなベット。
いいですねー。
一日ぐらいはやってみようかな、なんて考えが浮かびました。
#479 小包さんへ
孵化寸前のアヒルの卵を無理やり食べさせられたりとかですかね、ひょっとして。
そしてお酒が入ってきて絡まれ、「女も知っとかないとなー。」なんて言われて、「僕、明日早いんで・・・。」と断るも、聞く耳を持ってもらえず、無理やりフィリピンパブあたりに連れて行かれる感じですかね。
そして、フィリピンパブで女の子に囲まれながらも、帰りたくてモジモジしていると、「君は奥手だなー。男はもっと攻めなきゃいかん!!」なんて言われている絵が浮かびました。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

