スポンサーサイト


気沈丹田

カンボジアに行くにあたって、映画のキリングフィールド
キリングフィールド 映画
を観てみよう思い、TSUTAYAに借りにいくも、置いていない。

しょうがない。
前々から見ようと思って観てなかった、えびボクサーでも借りてこう。
えびボクサー
が、これも無い。
大暴れするドラえもんの気持ちがなんとなくわかった。

そんなことはさておき、カンボジアのビザがやっと取れました。
郵送で取りました。
大使館に行くのが面倒で・・・。
カンボジア ビザ

カンボジアの空港でも取れるんだけど、面倒なことは前もってと。

ご丁寧に大使館推薦のツアープランまで同封。
大使館推薦
ご来館の方に限り、特別料金だそうです。
ありがたいようなそうでもないようなプリティーな情報。

でも僕、来館してないんですけど。


航空券も取ったので、あとはもう行くだけ。

まあ、行くだけって言えば、行くだけなんだろうけど、ハッキリ言って英語に自信が無い。
復習しないとマズイ。
と、ゆーことで英単語の本と英会話の本を購入。
太極拳
やってしまいました。

英語の本を買うのにオークションを使いました。
お酒を飲んでいました。
余分な本を買いました。

太極拳なんて全然やりたくない。
この本の著者、楊さんに
楊 「今まで黙ってたけど、お前は太極拳にピッタリの体を持って生まれてきたんだ。」

なんて言われてもやる気がおきない。

楊 「何故だ!?お前は才能をみすみすドブに捨てるのか?」

はい、捨てます。
でも、ドブに捨てるのはもったいないので、オークションに

『未使用ですが自宅保管の為、USEDとさせて頂きます。USEDでの出品ですので細かい点をお気にされる方は入札をお控え下さいませ。ノーリターン、ノークレームにてお願いします。ご質問等お気軽になさってください。』 

と、メッセージを添えて出品したいと思います。

はい、話を戻します。

せっかく買ったので、本に目を通してみる。

野馬分鬃(イエマフェンゾン)

野馬のたてがみを分ける

手揮琵琶(シォウホエピパ)

手で琵琶を抱える

海底針(ハイディゼン)

海底の針を拾う

うーん、なんだろう。
もし、僕の手元に日本刀があって、楊さんが吉良上野之介に似ていたらおもわず斬りかかっていたことでしょう。

楊名時さん。
NPO法人 日本健康太極拳協会の最高顧問。

幼少のころより天気の良い日は戸外の広場で、雨の日は屋内で、父君から太極拳、槍、棍等に加え袖箭(手裏剣)などの武器も含めて武術全般を教えられ育ったそうです。

ビバ!!中国。

なんてのっぴきならないプロフィール。
ハラキリが日本で未だに行われていると思われていても納得できる。

あー、本じゃなくてDVD買えばよかった。
楊名時

なんてたいした興味も無いのに思った一日でした。


今日のBGM:Bullet for My Valentine『The Poison 』



クリック募金
↑クリックするだけで、無料で募金ができます。

banner_01.gif
↑参加中のブログランキング。面白かったらクリックを。

スポンサーサイト

コメント一覧

#526
こんにちは。
太極拳・・・・笑いが止まらなくなりそうですね。
『野馬のたてがみを分ける私』
そんなところを想像しながら、真面目に取り組むことはできません。
カンボジアにはいつ出発を??
気を付けて・・・先を越された感、いっぱいです。
#528
カンボジア、本気だったんですね。

私は江戸の文学に惹かれ「奥の細道」を旅する予定です。
#529
久々にコメントをさせていただきます。
いつも日記から笑顔をもらって、あらためて♪ありがとう♪

カンボジア日記もまた、最高の笑顔もらえそうですね~♪楽しみだな!
くれぐれもお気をつけて~♪
#530
カンボジアに行ってもお元気で。
もちろん戻ってきて欲しいですよー。
「○○するも、××」という文章に、
カルテの既往歴を読んでいる気持ちになりました。
・・・私もそんな文体です。
#531
ねずみ男汁・・・のんでみたいですw
#532 あっ!!さんへ
4/20出発です。
お土産を期待しないで待っててください。
#533 matchboxさんへ
僕は、PUNKSPRINGに参加予定です。
#534 横さんへ
デジカメのメモリーも買ったので写真もバッチリ撮ってきます。
プロカメラマンとして。
カンボジア日記頑張ります。
#535
カンボジア、いよいよですね☆楽しんできてください~♪

それにしても、太極拳のDVDタイトルに「さわやか」とあるけどぜんぜん
さわやかじゃないね。むしろ妖艶。
#536 かわっぺりさんへ
無意識にカルテ調な文体になってるんですかね。
カンボジアに備えて、最近体調を整えてます。
カルテに『先週、カンボジアより帰国。昨日より下腹部痛。』
なんてことを書かれそうなんで。
#537 RINAさんへ
夏みかん&はっさく味です。
お試しあれ。
#538 さとけいさんへ
一緒に写っている女の人は娘さんだそうです。
#539
2度目ましてです(*- -)(*_ _)ペコリ
や、びっくりです。
カンボジア、マジだったんですね( ̄□ ̄;)!!
感動しました。
や、ホントに。
カンボジアでの面白話、期待してお待ちしてます♪

それと…勝手では有りますが、ウチのブログにリンクをはらせていただきました。
もし、何かあれば、何時でもおっしゃってください!!
#540
気を付けて行くんだよう~。
異人さんにさらわれないでよう~。
#541
お久しぶりです。
うちの母親は一時、早朝太極拳に参加してました・・・
ほんとに体にとってもいいようです。。。母いわく。

カンボジアお気をつけて!!
なんだったら帰りにお立ち寄り下さい。

生煮えの肉類には十分な注意を!
なんらかの虫を腹に抱え込んで帰国・・・
体長1m級。






#542 ちこさんへ
カンボジア行きますよ、本当に。
カンボジア行きを本気にしていなかった人がたくさんいるようで・・・。

このブログはリンクフリーです。
リンクばんばん張っちゃってください。
#543 sugareeさんへ
念のため、旅立つ前に親に連絡をすることにしました。
カンボジアに行くって言うのを忘れてた。
#544 小包さんへ
帰りに立ち寄りたい・・・。
って遠回りすぎてムリです。
行きたいけど。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

