スポンサーサイト


強制マイブーム

本日2回目の更新ですが決して『しょこたん☆ぶろぐ』の影響ではありません。

今日の仕事はMRIでした。
先日の日記でも書きましたが、MRIの検査室には金属を持ち込めません。

検査の前に患者さんに毎度お決まりの質問。

僕 「中に金属のモノは持ち込めませんので、ロッカーの中に入れて頂けますか?」

素敵な笑顔で、

患 「はい、わかりました」

なかなか爽やかな好青年。

僕 「カードなども情報が消えてしまいますのでお財布もロッカーの中に入れてい頂けますか?」

患 「はい。」

患者さんがロッカーの中に入れ忘れるなんて事もよくあるので、検査室に入る前に再度確認。

僕 「ポケットの中には何も入っていませんか?」

患 「アアッ!!」

確認してよかった。

患 「ハイチュウが入ってました。」

僕 「あ、はい。」

患 「ハイチュウも中に持って行かないほうがいいですか?」

ハイチュウは金属ではありません。

僕 「大丈夫ですよ。」

笑顔で答える。

患 「ああ、よかった。」

満面の笑みの患者さん。
笑顔でポケットにハイチュウを戻す。

ハイチュウって、そんなに肌身離さず持っていないといけないものでは無いハズ。
多分、初めてのデートで彼女から貰った思い出のハイチュウなんだろうと自分に言い聞かせてみる。
世界三大美女の一人は、おのろけ小町だった気がしてきた。


検査時間が長くて途中で飽きて、ハイチュウを食べたりしないといいな。
動くと検査やり直しになっちゃうから。


次の患者さん。

車椅子のおじいちゃん。

患 「私は今ね、裁判をしててねぇ、裁判所に通うのが大変なんだよ。」

人の良さそうな感じのおじいちゃん。

確かに、大変そうだ。
訴えた側なのか訴えられた側なのか、どっちにしてもこの状態で、裁判所に通うなんてキツイだろうな・・・。

僕 「じゃあ、早く元気にならないといけないですね。」

患 「そうなんだよ、ああ、私の名刺をあげるよ。」

○○被害者の会なんて書いてあるのかと思いきや、名刺をみると検事さん。
ああ、なるほどそっちか。

同情して損をしたような気持ちになったものの、アメリカンジョークのような体験に、急に山に蜂蜜を採りに行きたくなった。


さて、最近のマイブーム。
一人遊び。
強制的に。
皆さん忙しいようで、ライブに一緒に行く人がいない。

明日はPUNKSPRINGに参戦。

楽しんできます。

クリック募金
↑クリックするだけで、無料で募金ができます。

banner_01.gif
↑参加中のブログランキング。面白かったらクリックを。


スポンサーサイト

コメント一覧

#547
仲間だね~♪
私も最近一人遊びがマイブーム☆
ライブ楽しんできてね~^^
#549
いいな!311、MXPX、ゼブラヘッドしっかりみてきて!!
#551 こんばんは♪
履歴カラきました♪ブログの背景にやられてコメ残しちゃいました~
また、きまっす!!
#558 ソラサンタさんへ
奇遇ですな。
楽しんできましたよ、ライブ。
#559 yumiさんへ
311良かったよ。
MXPXはまあ、ボチボチ。
ゼブラヘッドはメンバー変わってどうなっちゃうんだろうって思ってたんだけど、前と変わらなかった。
新メンバー声似すぎ。
#560 マナさんへ
一生懸命描いたかいがあったみたいですね。
また遊びに来てください。
#580
あ、こっちに311書いてたw。
ゼブラヘッド、そんなにかわんないんだねー。
あー見に行きたかったナ。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

